※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期でSG顆粒を飲んでいる方、ネットで心配になりました。大丈夫でしょうか😣💦頭痛で処方されました。

妊娠初期でSG顆粒を飲んでいる または飲んでいた方いらっしゃいますか?

頭痛で産婦人科から処方されたのですが、ネットで調べたら極力飲まない方が良いと書いてあり心配になりました。
既に何度か飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求めてる回答では無かったらすみません。
この手の質問、ママリでよく見かけますが…

まず第1に、医者と薬剤師は妊婦に出せない薬(禁忌と呼ばれるもの)は絶対に処方しません。(薬剤師も調べています)
特に産婦人科ではそうです。
自分が処方した薬を飲んで、患者のお腹の子に何かあったら大問題ですよね。
なので大丈夫です。

ネットで様々な情報が手軽に見れるのであれこれ調べて不安になる方は多いです。そりゃお腹の子が心配なので気持ちも分かります。
ですが私から言わせてもらえば、いちいち調べて不安になるくらいなら飲まなければいいだけの事だと思ってます😌

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    たしかにそうですね!
    ネットの情報に惑わされないように気をつけます💦
    たしかに飲まないで済めば1番なのですが…

• 8月19日