※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

小顔ちゃんのお子様の推定体重が下の方で不安。同じ経験の方いますか?遺伝でしょうか?

小顔ちゃんのお子様をお持ちのママさん。
健診に行くといつも頭が小さいせいか推定体重が平均の中でも下の方なのですが同じだったよって方いますか?🥲
私自身も一人目も顔小さいねとよく言われるので遺伝で仕方ないのかもしれませんが不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私自身も、上の子も下の子も顔小さめです🙋‍♀️

上の子は全体的に平均より小さめでしたが、下の子は後期に入る頃から頭だけあまり大きくならず、最終的に3週ぶんくらい小さいまま生まれました!
でも特に問題なしで健康そのものですよ☺️

検診のたびに「頭はやっぱり小さめだね〜」と言われていて、「個性の範囲内」と言ってもらえていても不安だったのでお気持ちわかります😣

はじめてのママリ🔰

娘が頭だけ小さくてずっと、小頭症とか調べてました😭産まれてからも小顔とよく言われます!
ちなみに頭の形がまん丸じゃなくて卵型だと小さく測定されるみたいです!

HEママ

上の子も生まれる前から
頭が小さくて何回も何回も
測られてました😂

産まれてからも頭が大きく
ならずに医大に行って
検査もさせられました💦

でも私自身も頭、顔小さいと
言われてたので家族の中では
遺伝だよねって感じで
特に心配もしてなかったです!

検査結果も特に異常なく、
遺伝だねって感じで
終わりましたよ😂

はじめてのママリ🔰

みんな顔小さいですが、体重は発育曲線の真ん中でした💡
末っ子の女の子がやや下限の近くを彷徨っていますが、本人なりに伸びていれば大丈夫と言われました😊