※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く方法について、アイロンタイプ以外のおすすめや理由、アイロンタイプについての意見を教えてください。

保育園での持ち物(洋服、タオル、コップ、オムツなど)に名前を書こうと思います。
名前シールや名前スタンプ、色々ありますが、おすすめは何ですか?よかったら理由も教えてください😌
アイロンタイプ以外がいいなーと思ってるのですが、「いや、アイロンがいい!」とかありますか?

コメント

三姉妹まま

アイロンはすぐに取れます。
スタンプは小さくてマジックで書き直しさせられました。
1番重宝したのはシールです。コップやスプーンなど、毎日水洗いしても結構丈夫で剥がれません。

• くと

くと

書き直しはツラいですね💦
    では、洋服とかは結局手書きなさったんですか?

食器はシールがよさそうですね!
    ありがとうございます。

• 2月14日
めぐみん♪

うちの場合ですが…字に自信がないのですべてオーダーのものと名前つけしてます。

洋服、タオルは布の名前のシールでアイロンすると更に佳くつくらしいのですが、去年の4月からつけててもとれないです。

コップは注文の名入シールで水に強いというのを貼りました。

おむつはシャチハタのおむつにポンというスタンプです。手書きでも良いのですが、10枚に書くのは面倒なのでポンポン押せて楽チンです。

初期投資でお金はかかりましたが、楽なのが一番です。

字に自信がないので、名前シールにスタンプを押して貼ってます。

• くと

くと

用途に合わせて購入したんですね!
    初期投資としていくらぐらいかかりました?

アイロンなしでも布に強いシールもあるんですね!参考にさせてもらいます。

• 2月14日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

他にも名前のスタンプやあれこれ必要だなと思うものを沢山買いすぎて8,000円位買ってます😓💦

スタンプは買ってしまえば小学校入学まで使えるので買ってよかったかなと思いました。

シールは足りなくなることがなく今でも使ってます。私はベルメゾンというところで買いました。

他にもバースデーというしまむら系列のお店でロールシールというのが重宝してます。

• 2月14日
  • くと

くと

見てたら便利そうなのが色々とあって結構かかってしまいそうですね😣

スタンプは長く使えそうなので、まずはスタンプの購入を考えてみます!

ありがとうございます!

• 2月14日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

スタンプを買えばあとは市販のシールやラベルにポンと押して名前つけすれば良いので楽ですよ🎵

• 2月14日
  • くと

くと

なるほど!使えますね✨
    ということは、スタンプは大きさが何種類かあるセットのようなものがいいってことですよね!

• 2月14日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちは平仮名で横の物を大小二種類、小さい縦のものがセットになっているのを買いました。
    保育園だと横で充分かもです。
    縦は余り出番がないです。

• 2月14日
  • くと

くと

貴重な情報ありがとうございます!スタンプ見てみます✨

• 2月14日
ココりん

楽天でスタンプセットと油性のインクを買いました。
うちの園もオムツに名前を書かなきゃいけなかったので、スタンプでポンポンは楽でした。

• くと

くと

オムツに名前を書くのってやっぱり地味に手間なんですね…💧

洋服やタオルだけでも名前シールで、と思ってましたがどうせならオムツにも使えるように考えた方がよさそうですね!

ココりんさんが用意されたスタンプセットはオムツも布製品にも押せるものですか?

• 2月14日
  • ココりん

ココりん

いろんな物に押せますよ〜
    洋服のタグにも押してました。

• 2月14日
はる

スタンプはデザインによっては文字が小さく見にくいので、要注意です!
シールもものによってはすぐ剥げます。
オムツは結局、油性ペンで書くのが手っ取り早かったです笑
うちは衣類はバイアステープに名前書いてチクチク縫い付けてます。
タオルやエプロンは油性ペンで書いてます!

• くと

くと

やっぱり物によって、見にくいものや剥がれやすいものがあるんですね…。
    シールやスタンプだと楽だしきれいかなーと思ったんですが良し悪しありますね。

• 2月14日