※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

生後1ヶ月から添い寝している方いますか?添い寝は快適だったが、安全性について悩んでいます。対策は取っているが、やめた方がいいでしょうか。添い寝についての経験を教えてください。

生後1ヶ月から添い寝していた方いますか?!

今生後1ヶ月半なのですが、
昨日大人ベッドで添い寝して寝ました💤
ベビーベッドほんとに寝なくて
いつも夜中ほぼ抱っこなのですが、、
安心したのかいつも以上によく寝てくれて快適でした。笑

窒息が、とかよく言われてますが、
・腰痛があるので元々マットレスは硬い方
・旦那は寝返りが危ないので別で寝てもらった
・キングサイズのベッドの真ん中に2人で寝た
(まだ寝返りは打たないので夜から朝までずっと
同じ体制で上向いて寝てました。途中1回授乳)

これだけ対策したのですが、
はやり辞めておいた方がいいでしょうか。
私的に添い寝は問題ないと思うのですが
皆様がしていない理由は他にあるのでしょうか💦

ベビーベッドではないので
やはり背骨が少し気になりますが
生後1ヶ月くらいからずっと添い寝してた方、
問題なかったよって方いたら、是非教えて欲しいです🙇

コメント

みー

入院中から添い寝してました☺️
3人ともですがなんにも問題なく
育ってますよー!!!!🥹💓💓

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    ずっと添い寝ですか!!🥹
    添い寝かわいいですよね♡

    ちなみに布団ではなくベッドですか?
    大人用のマットレス、
    硬い方ですが沈むのは少しあるので、
    背骨が気になってます...💦

    • 8月26日
ママリ

上の子も下の子もずっと大人と同じベッドで寝ています。
下の子は今は大人のベッドの上にベッド・インベッドを置いていますが、そのうちやめる予定です👶🏻

上の子は今のところなにもないですよ〜!やっぱり一緒に寝ると潰しちゃうとかの心配があるくらいですが、一緒にねられるのっていいですよね🫶

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    添い寝かわいいですよね❤️
    私も添い寝しようと思います♡

    • 8月26日
deleted user

添い寝していました!
特に問題なく育っています😳✨
ただずっと添い寝で寝てくれてたわけではなくて、途中から逆に添い寝では寝てくれなくなりました😂

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    逆に!!!!笑
    添い寝拒否とかあるんですね😱😱笑
    そうなる前に添い寝しようと思います!笑

    ありがとうございました🎵

    • 8月26日
ママリ

ずっと添い寝です^_^
ベビーベッド自体買ってません!!ベビー布団に寝かせてますが絶対私の横にきます🤣

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    添い寝かわいいですね❤️
    私も布団買ったのですが
    寝ないので添い寝したくて...
    ありがとうございました🎵

    • 8月26日
せいちゃんまま⭐

寝てる時に潰さないタイプなら添い寝して良いと思います🙆‍♀️
私も新生児の頃から添い寝してます(笑)

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    潰すことはないのですが
    旦那が潰しそうなので添い寝のときは
    別で寝てもらってます。笑
    ちなみに添い寝は大人用のベッドですか?布団ですか?
    大人用のマットレスが背骨が少し心配で...💦

    • 8月26日