※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

陣痛の間隔や痛みが気になります。前駆陣痛から本陣痛までの時間や痛みの感じ方について教えてください。昨日と今日のおしるしもあります。

0時くらいから軽い生理痛のような痛みがあり、間隔を図っていましたが、徐々に痛みも強くなり、
間隔も均等だし とうとう我が子にあえるんだ!
‥とワクワクしながら朝一の診察を受けたところ、まだ前駆陣痛か本陣痛か判断しかねると医師に言われ自宅で様子を見ることになりました(泣)

遠方にいる旦那も来てくれようと準備をしてくれてた所なんで申し訳ない気持ちもあり、けど、確実に今日陣痛がくるとも言えずモヤモヤ。

私は私で、痛みのため一睡もできずイライラ。

前駆陣痛から本陣痛までどのくらいかかるものでしょうか?
本陣痛の痛みってどんなものでしょう?
ちなみに昨日と今日の朝方おしるしがありました!

コメント

Hiiiina

私は38w入ったぐらいから前駆陣痛が始まり38w6dで出産しました!
子宮口は◯cm開いてるとか頭が下がってきてるとか言われましたか?

本陣痛はもうヤダって泣きたくなるぐらい痛いです😅

でももうすぐで会えますね♡

• みーちゃん

みーちゃん

前駆陣痛から本陣痛まで6日も!?
    その間、ずっと痛みはありました?

病院では子宮口が3㎝開いてて、頭も下がりかけてるって言われました❤
    昨日の検診では1㎝だったので、徐々に開いてはいるみたいです。
    今の痛みでも涙でそうなくらい痛いのに更に痛いと思うと気がめげそうです( ´△`)

できれば本陣痛に繋がってほしいところです!

• 2月14日
ema

本当にこればっかりは人によってだと思います😣💦
でも、40週ですし 本陣痛来る時間が迫ってるのは確かだと思います!
私は破水から陣痛促進剤だったので参考になるかわかりませんが、最初は生理痛のような痛みが不定期に来て、そこから1~2時間かけてひどい生理痛のようになり、その後は立ってるのが辛い痛みになり、座ってるのも辛い痛みに変わり...って感じですかね💦
促進剤を飲んでから32時間後の出産だったので、私も前日はほぼ眠れませんでした😓💦
でも、赤ちゃんに会えるのは確実に近づいています✨
体力を本当に使うので、数分でも良いので、目を閉じて少しでも眠ってください😣✨

• みーちゃん

みーちゃん

促進剤でもそのぐらいの時間かかっちゃうものなんですね😲💦
    大変でしたね( ´_ゝ`)

久々にオールナイトしたけど、寝れないってすごい辛いですよね。
    意識朦朧としますし💦💦

急遽旦那が来てくれたので、早めに産まれてほしいです✨

• 2月14日
asu*

私は前駆陣痛3日続いて40週1日で出産しました!
40週ちょうどのときに検診があったのですが子宮口開いていないと言われ来週入院の手続きしようねって言われましたが次の日出産でした(笑)

本陣痛はこれが、本陣痛か!ってぐらい分かる痛さでした💦

ちなみにおしるしは出産前日にありました!

もう少しで会えますね♡
頑張ってください!

• みーちゃん

みーちゃん

3日もよく耐えましたね!!
    あまりに辛すぎて1日目にしてすでに白旗あげそうな勢いです(笑)

しかも、検診の翌日に出産とは羨ましい!( ゚∀゚)

内診での出血なのか、
    前駆陣痛の痛みなのか、
    本陣痛の痛みなのか、
    下半身の状況がめちゃくちゃでワケわからなくなってきました(笑)
    はやく我が子に会いたいです😆💓

• 2月14日
Hiiiina

不規則の痛みがずっとありましたよ😭
夜痛くて眠れずこのまま間隔が短くなるのかなぁなんて思ってたら朝だったり笑

でもだんだん痛みの長さが長くなったり次の間隔が短くなっていきました!

徐々に開いてるんですね✨私は10分間隔になった夜 入院してその時は全く開いてなくて、朝5cmほど開いてたんですがお産が進まないって促進剤使って産みました😣

• みーちゃん

みーちゃん

ずっとは辛いですね😭
    気がついて朝だったってのはすごい理想的ですね!!ちょっとでも寝るのが大事とか書いてあってもなかなか寝れるものじゃないですし(笑)

今のところ開いてることだけが救いですね!ただ、陣痛が微弱なのか本陣痛まで至らずなので、いつお産に繋がるか不安です😵

• 2月14日