※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食器用洗剤について🧽我が家はJoy使っていたんですがたまたまドラッグス…

食器用洗剤について🧽

我が家はJoy使っていたんですが
たまたまドラッグストアで売り切れで
キュキュットを買いました。
いままでずっと手荒れが治らなくて、食器洗うときも
ゴム手袋をしてましたが
料理中ちょっと包丁だけ洗いたいって時などは
いちいちゴム手袋してられないので
そのまま洗ってたからなのか利き手の方だけ
手荒れが凄く、もう2~3年治らずだったのですがキュキュットに変えたところ
手荒れが良くなってきて、、、🤔

Joyって成分が強いんですかね?

みなさんどんな洗剤使われてますか?

コメント

さ🦖

合う合わないは、あると思いますが
joyの方が洗浄力は強いと思います‼︎
あと泡のついた食器の滑りも
joyのが強い?なと‼︎

我が家は、ずーっとキュキュットです‼︎
手荒れの比較はできないですが
キュキュットでも荒れます💦
私は万年手荒れするタイプなので、余計ではありますが😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりjoyのほうがつよいですよね!!
    キュキュットでも荒れるんですね😭😭
    気を抜かないようにまだまだゴム手袋生活します😭笑

    • 8月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    私は強い気がします💦
    ただその分油汚れはするっと落ちますね😅

    今も気を抜いてハンドクリームとかサボると
    乾燥時期よりは全然マシですが
    手湿疹とか出始めます💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    油汚れの落ちが良くていままで使ってたんですけど洗浄力が高いから余計荒れるのかもですね😭
    ずっと皮膚科通いで手湿疹やひび割れ生活だったので
    なんで今まで気づかなかったんだろうと思ってます😭笑

    • 8月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    食器の油が落ちるわけですから
    そりゃ手の油も落ちますよね😂
    なので、肌が弱ければ手が荒れるのも当たり前かなと💦

    ただ合う合わないあるので
    joy、キュキュット、マジカ、チャーミー、やしのみと色々あるので、試してみるのもありだと思います‼︎
    うちの地域では、joyとマジカが良く安売りしてますが
    何故かキュキュットはそこまで安くないです💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

我が家はずっとキュキュットです✨

  • ママリ

    ママリ

    うちもこれからキュキュットにしようと思います☺️!!

    • 8月19日
てんてんどんどん

私は逆にキュキュットが手荒れするのでJOYしか使えないです😭😭

ママリ

手荒れしないのと、逆さボトルが使いやすすぎて、JOYです。
JOYは手荒れしやすいと聞きますね。JOYに入っている界面活性剤が刺激が強いらしいです。

🔰ママリ

joyもキュキュットも使ってたことありますが、手が荒れます。
今はマジカ使ってて一番私は荒れにくいです。でもjoyとキュキュットよりちょっと高いです😂