※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさい
家族・旦那

だいぶ参ってます。まとまりないかもですが、吐き出させてください。夫…

だいぶ参ってます。まとまりないかもですが、吐き出させてください。

夫が無職になって来月で1年。
時々単発の仕事に行くこともありましたが、今年に入ってからでいえば旦那の収入は10万未満。

毎月のように貯金を切り崩しています。
幸い貯金はそれなりにはありますが、
夫の金遣いが荒くパチンコや刺青代などに消え、セーブしようとしても怒鳴り散らされるので
お金は減る一方で不安になります。

子供はまだ1歳前。
夫の収入が無いので、
実は今、私が週3ほどでキャバクラに働きにいっています。
(昨日も類似の質問をさせて貰いました)

とはいえ夫の束縛度が激しく、
お客さんとメールしたり等、禁止にされていることが多く、
売上も立たずに最低限の時給しか貰えていません。

仕事の間は夫が子供を見ていますが、子供が寝るまでの3時間ほど相手にするのもしんどいと言われていて、
さらには家事もまったくしません。
ほんと時々気分でご飯を作ってくれることはありますが。

むしろ「掃除してないならぶん殴るぞ」などと言ってきます。

過去にも、私にも非がある部分はありますが
・私の携帯を3回折られている
・家の壁、クローゼット、冷蔵庫、などに殴ったりして穴を空けた
・私の親に対してけんか腰
・自分は飲みに行った店のキャバ嬢とラインしてる
・私が遊びに出掛けると1時間に1度の連絡を強要するが(破ったら物に当たり散らす)
自分は夜中まで連絡なしで飲みに行ったりする

正直、夫には前科があり刺青も入ってるような世間のイメージでは所謂グズのような人です。。
子供が産まれる前まではそれでも…とどんなことにも目をつむってきたのですが、
収入までなくなって暴言なども続き更には家事、育児の協力も無いとなると本当に一緒に居るほどの魅力がないです。

独身時代にキャバ嬢をやっていて、それなりに稼げる自信もあるので離婚したい気持ちがあるんですが、
切り出すにも暴れだしそうで怖いです。

大型犬のワンコもいるし、何せ相手は働いてなく家にいてばかりなので、急に飛び出していくことも難しいです。
(実家には帰れないので、どこか賃貸なり探すしかないです)

まともに落ち着いて話したとして受け入れてくれるのかも分かりません…

結果なにを言いたいのかぐちゃぐちゃですが、、笑
読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

ちび太のママ♡

人様の旦那さんにこんなこと言うの失礼かもしれませんが、マジで最低のクソ男ですね!
私だったら即離婚です。
パチンコ行ってる間にご実家に帰られてはどうですか?
もしくは買い物行くと言って帰らないととか。

• あいさい

あいさい

読んでいただき回答までありがとうございます。

ほんとそうですよね、、
    こんな状況で3桁の額を人に貸したりしています。

今さっき話し合いをしていたんですが、離婚というワードを切り出すのが怖くて黙っていたんですが、私の態度にムカついた向こうが怒って出ていきました。
    ただお金も荷物も持っていったわけではないので、どうせ帰ってくると思います。

今のうちにどうにかしたいと思います。。

• 2月14日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

今日どうにか出来なくても毎日少しずつ出ていく準備をした方がいいですよ!
    一時的でもいいからご実家に避難して、そこから安くてもいいから賃貸に引っ越して。。。
    そんな男のためにママとベビーとワンコが犠牲になる必要ないです‼︎ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 

• 2月14日
tokotoko

何日か仕事お休みして、賃貸見つけておいて、最低限の物を持って引っ越してしまってはどうでしょう?
健康なのに、働かない、家事も育児もしないとなるといらない人です。むしろ全力で足引っ張ってきてますね(^^;
急にはむりなら、ゆっくり確実に別居、離婚しましょ!身の安全確保して弁護士雇って切り出してみてはどうですか?

• あいさい

あいさい

弁護士ですか!
    そこまで大袈裟にしても大丈夫なのかな、、と思ってましたが、みなさんに言われて目が覚めてきました。

上の方に詳しく書いたんですが、今さっき夫が出ていったので今のうちに覚悟決めてどうにかしてみようと思います、、

• 2月14日
  • tokotoko

tokotoko

大袈裟も何も、弁護士レベルだと思います(T_T)
    赤帽かなにか頼んでパパっと荷物まとめて避難できませんか?数日ホテルで賃貸借りるでもいいですし!!頑張って下さい!!

• 2月14日

実家帰った方がいいとおもいますよ

• あいさい

あいさい

頼れたら良かったんですが、父子家庭なもので、かつ不仲なもので厳しそうです😂💦

読んでいただき回答までありがとうございます‼

• 2月14日
つくし

実家に帰れないとのことなので
寮付きのキャバクラなどはありませんか?
大手だと託児所もあるかと思います!
とにかくそのご主人とは離れたほうが、あいさいさんとお子さんのためかと😢
離婚は離れた後に弁護士に相談で良いかと思います。

• あいさい

あいさい

子供にもそうですが、今まで何度も怒鳴ってきたせいで、ワンコまでが怒鳴り声を聞くと震えてしまい…
    それを見てるのもさすがに辛くなってきました。😢

気丈に頑張ってきたつもりでしたが、一回りも年上の夫にこんなに振り回されてたんだな…と改めて思い直しました。。

家を出られるような準備をしていきます!

• 2月14日
ひなママ

うちの旦那も刺青だらけで刺青で仕事をクビになった事もあります😖
今は真面目に働いてますが元々はクズみたいな仕事しかしてなかったので、いつかこの仕事もダメになるかもと不安要素しかないです😣

DVなど、女性を守る支援はたくさんあります。
場所バレないように匿ってくれるシェルターなどに引っ越して、そこから弁護士などを入れての離婚が1番綺麗な感じがしますが、実際はやってみないとどうなるのかわからないし不安になりますよね😣
でも相談など出来て先に進める事を祈ってます😢

• あいさい

あいさい

うちも手足とも十分丈で刺青入っていて、同じく刺青がバレてクビになったことあります。

場所はやはりしつこく聞かれました…
    ただ犬も連れていけるところは限られてるし、来ないとは言っていますがどうでて来るか怖いです。😢

やはり刺青入れてるって良くないことなんですね😂
    弁護士などつてがないのですが、どうにか頑張ってみます!

• 2月14日
  • ひなママ

ひなママ

今の会社は最初に刺青があるって先に言って孔子などで見えないようにしてますが、前の会社は隠して入ってバレてクビになりました😵

場所は教えない方がいいですね!
    でも今はただ怖いですよね😰
    旦那さんはきっと子供が欲しいとかじゃなく、あいさいさんが何をしたら1番嫌かを考えて子供を寄越せって嫌がらせまがいの事してきてるんだと思います。
    お友達のところにいる間に役所などに色々聞いて回るのもありだと思いますよ。
    弁護士は無料弁護士相談とかがあります!
    自分の住んでる市と無料弁護士相談でググッてみてください😖

つい最近あたしの友達が離婚をしたのですが旦那に責められ追い詰められ、精神的に参ってしまい子供を手放し今ほんとに後悔しています。
    なのであいさいさんには同じ思いしてほしくないので負けないで欲しいです。
    国に頼れば今の世の中はよっぽどの事がないと母親に親権が行くようになってるので、脅しなどには負けないで頑張ってください😣

• 2月14日
  • あいさい

あいさい

そうですよね…
    私もそんな気しかしません…

明日にでも子供を寄越せと言われていますが、ひとまず役所に相談してみようと思います。
    今は友達のところにいますが、私の友達が少なくかつ犬も受け入れてくれる所が目星ついてそうなので、
    明日にはここを一旦離れたい と思っています(*_*)

ありがとうございます😢
    ご友人も大変だったんですね💦
    何かと夫の方が口がたつので、ついいつも丸め込まれてた気がします…
    せっかく授かった可愛い娘を手放したくはないので、どうにか頑張ります😢‼

• 2月15日
  • ひなママ

ひなママ

勇気を出して飛び出した一歩を大切に、あいさいさんの為に、そして何より娘ちゃんの為に頑張ってください!
    人に迷惑かけるとか考えないで色んな人に頼ってくださいね!
    あたしなら友達に頼られたら嫌なんて思わないし頼られて嬉しいから😢

役所や警察、児相はお役所仕事なので大袈裟なぐらいな話しの仕方してきてくださいね。
    役所などが親身になって動いてくれますように😣

• 2月15日
あいさい

回答してくださった皆さん、ありがとうございます。

夕方に喧嘩して旦那が怒って出ていった隙に荷物をまとめて友達のおうちにお世話になっています。

が、その後帰ってきた旦那から鬼電がきたのち電話で話したら子供だけは寄越せ、と言われてしまいました。
とりあえず時間がほしいとは伝えましたが、向こうは明日にでも寄越せと引かず、
なんだかドロドロになりそうで怖いです😢

ワンコも子供もいたら勿論大変だけど絶対に育てていきたいので、
どうにか負けないように頑張ります。

いきなりこういう展開になるとは私も思ってもみませんでしたが、これからがまた踏ん張りどころですね…(((^_^;)

子供はよこせって3時間も面倒みれないくせによく言えますね
でも子供が小さいうちは何があっても母親に親権が行きます
虐待のおそれがあるっていう限りは父親に行くみたいですけどそれ以外は母親に行きます
ビンタしたとか虐待じゃないですか
そんな人に子供渡しちゃだめです
弁護士や市役所などに言って相談してみてください
絶対に子供は旦那に渡してはだめですよ

• あいさい

あいさい

私もその言葉そのまま電話で返しました😂
    相手は子育て出来るの一点張りで、もう意味が分かりませんでした…
    夫は両親から勘当されているので果たして何を持ってやれるつもりなのかさっぱりです…

明日、ひとまず役所に行ってこようと思ってます😂
    友達も2人の子連れ家族なのであまり迷惑も掛けられないのでどうにか早めに頑張ります💦

• 2月15日

退会ユーザー

役所行って相談したほうがいいです証拠などはありますか?
    証拠などがあれば少しは有利になります
    貯金もあるなら子供を連れて旦那には秘密にしてほしいと役所にお願いすれば警察と連携して旦那には教えないでいてくれます
    それで引っ越しするという手もあります
    相手が無職な分時間も沢山あると思うし子供にも何されるかわかりません
    警察に行って女の人じゃないと言えば女の人を呼んでくれると思います

何があっても旦那には子供渡してはダメです
    子供になにされるかわかりません
    子育て出来るのその言葉は絶対に嘘です
    たたいたりする旦那に子育てなんか出来るはずありません
    多分義実家に頼むんだと思うけど
    食べさせてはいけないものを食べさせて子供がアレルギーなんかになったら大人になったらって考えると絶対にダメです
    親権だけは渡さないで頑張ってください

• 2月15日
♡Mママ子♡

子供に手をあげる人だし、仕事もしないのに渡せる訳ないですよね💦
わんちゃんも震えてるとの事で、かわいそうです。
明日役所へ一度話を聞きに行ってみてはどうでしょう??
怖いかもしれないですけど、せっかく抜け出せたなら負けないでほしいと願ってます。
戻ってしまったら、あいさいさんもお子さんも何されるかわからないです…。
今が最後のチャンスだと思います。
貯金がそれなりにあるならある内に引越しなど考えた方がいいかもしれないですね。

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お子さんの為にも頑張ってください!

• 2月15日
  • あいさい

あいさい

親身にありがとうございます😂
    なかなかディープな問題なだけに、泊まらせて貰ってる7年来の友人にも今日初めて一通り話しました😅
    夫は外面が良いので最初はびっくりしていましたが…
    ママリの方が匿名な分、正直に全部相談できたので助かりました😢✨

正直わたしももし戻ったら、より束縛や怒りが増えそうですし、今まで何度か家出した時は丸め込まれてまた戻ってしまっていたので、
    本当にこれが離婚するチャンスなのかなと思ってます。
    なにより夫が何するにも話すにも、もう恐怖の存在としか思えなくなってしまいました。

役所に明日相談しに行って、その後家なども決めていきたいと思います😢💡

• 2月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

今まで1人で抱えてたんですか(;_;)
    辛かったですね。
    そういう人に限って外面はいいですよね…
    わかります!
    友達だと正直に言いにくいかなって事もママリだと本音聞けたりできるし私も参考にしてます。

きっとそうなると思います。。
    ご主人は家にいるわけですし子供を人質のようにする可能性もあると思いました。

きっと親身に相談乗ってアドバイスくれますし、どうするのがいいのか提案もくれると思います!
    弁護士などが必要な場合、初回?時間?無料相談できる弁護士さんもいましたので是非行ってみてください。
    なんせ相手は無職で時間ある人なんで急いだほうがいいかもですね。
    ママリでも暴力や虐待、そういうご主人から逃げて独立した人も結構見たので、また質問したら同じような方が体験教えてくれるかもしれないですよ!
    お子さんもわんちゃんも、あいさいさんも無事に離れる事が出来て穏やかに暮らせますように。

• 2月15日
あいさい

先ほど無料弁護士相談に電話し、今夜弁護士さんとお話することになりました!
それまでは旦那からの電話やLINEには応答しないようにと指示されたのもあり、
旦那からの再三の連絡には答えていません。

あと実は今、代用機でしてこれから新しい携帯に引き継ぎます(((^_^;)
なのでアカウント等引き継げるかわからないので、一旦ここで勝手ながら終わらせて頂きます(..)💦

友達にも内容が内容だけに相談できないことだったので、あえて顔の見えないママリがすごく助かり、
みなさん親身に相談にのって下さって本当に励みになりました!ありがとうございます!

私の我慢が足りなかったのかな?などと思うこともありなかなか離婚へ踏み切れませんでしたが、
おかげさまで子供も絶対に引き取れるようにする!と力がみなきっております(((^_^;)

なかなか言葉足らずな部分もあった私にお付き合い頂き、
本当にありがとうございました!

あいさい

携帯も無事に変えられたので最終的なご報告です(^^;)))
もういいよ、と思われてるかもしれませんが…笑

弁護士に相談後、弁護士から旦那に離婚の意思を伝えてもらったのちの返答がきました。

諦めモードではあったものの、子供は諦めるし離婚も同意すると言われました。(^_^)
予想されてた方もいますが、多分はなから育てる事なんて向こうは考えてなく、口から出任せみたいな感じだったと思います。

今後は子供との面会をどうするのかや荷物の事などで一度は弁護士立ち会いのもと話すことはあると思いますが、
間違いなく離婚は出来そうです!

子供にはお父さんがいなくなって申し訳ないな…と思いますが、それでも自分が選んだ道の方が幸せだと思うし後悔はありません。

行動に起こすのは勇気が要りましたが、本当に良かったなと思います😄
後押しして下さった皆さん、感謝しています!

• tokotoko

tokotoko

よかった!!本当によかったです(T_T)お子さんと目一杯幸せになって下さい(*^^*)♡

• 2月17日

退会ユーザー

ほんとによかったです(●´∀`●)
    これから子供とがんばってください!

• 2月17日
  • ひなママ

ひなママ

良かった!😭
    ほんと良かったです😭
    父親がいなくても怯えた生活や苦しんでるママを見る方のが子供はつらいと思います😰
    あたしも片親ですが寂しいと感じるコトなく育ちました!
    いっぱい愛情あげてくださいね☺️
    応援してます!

• 2月17日
  • あいさい

あいさい

ありがとうございます!!
    色々と疲れはしましたが、すごく気分は晴れやかです(^_^)
    子供とワンコを一番に考えてこれから頑張っていきたいと思います✨

• 2月17日
  • あいさい

あいさい

こちらこそ、たくさんご相談にのって頂きありかとうございました!

多分後押しなければ、また旦那のところに戻って耐える毎日だったと思います。
    ありがとうございました💓

• 2月17日
  • あいさい

あいさい

そうですよね!!
    私だけならまだしも、子供やワンコまでも怯えて過ごす毎日は本当に辛かったです😢
    それだけに、その環境を変えられて本当に良かったと思います✨

同じく片親育ちですが、
    それが普通だと私は特に何も感じてませんでした(((^_^;)
    子供にも同じ環境にさせてしまいますが、
    あやかちゅんさんのように寂しくなかった!と言ってもらえるように育てていきたいと思います!

本当にありがとうございました💓

• 2月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

良かったです!
    お子さんにとっても、あいさいさんがしっかりしたお母さんだったのが救いですね!
    これから大変だと思いますが、きっと、あいさいさんなら乗り越えれると思います!
    お身体に気をつけて
    頑張ってください!

• 2月17日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

よかった‼︎
    ママの幸せがベビたんの幸せですよ(〃ω〃)
    まだまだ大変なこともあると思いますが、ベビたんとワンコにはあいさいさんしかいないのだから、気をしっかり持ってがんばってくださいね!

ちなみにですが、養育費を払わないようだったら絶対に面会させてはダメですよー!

• 2月17日
  • あいさい

あいさい

きっと一人なのは大変ではあると思いますが、
    旦那といた方が心労があったのでこれからは楽しみながら子育てしてしていきたいと思います🎵

色々とご相談に乗って頂けて心強かったです!
    ありがとうございます💓

• 2月18日
  • あいさい

あいさい

ワンコも元々私が飼っていたので、きちんと守らなくてはと思いました!
    基本的にはポジティブで前向きな人間なので、大変であろう子育ても楽しんでしていこうと思ってます!✨

ちなみになんですが、
    養育費は私がそもそも貰う気もないんですが、それで面会もさせないってことは有りなんですかね?
    向こうが払わない!っていうのであれば納得してもらえそうてすがどうなんだろう…(;`・ω・)ノ

• 2月18日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

あいさいさんは面会させたくないのですね?
    それなら弁護士さんに相談してみるといいかもですね!
    「会わせたくないから養育費いらない」ってことを。

旦那さん慰謝料も養育費も払えなさそうだからいけそうな気がしますけどねー!

• 2月18日
  • あいさい

あいさい

面会は例えばショッピングモールで、とか条件付きなら良いと思ってたんですが、
    言われてみれば慰謝料も養育費も貰わないのに会わせる必要はあるのかな…?
    と思い直しまして(;`・ω・)ノ

弁護士さんにも相談してみます!!

• 2月18日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

慰謝料も養育費も払わない人に会わせる必要ないです!!
    どうしても会いたいなら例えば養育費は最低5万、会うときは人の多いところでママも一緒に、一回でも振り込みが遅れたら2度と会わせないとか条件付きで交渉するとか。
    とにかく弁護士さんのアドバイスをもらった方がいいですよ!

• 2月18日
  • あいさい

あいさい

そうですよね(;`・ω・)ノ
    面会だけならいいか~なんて思ってましたけど、
    確かに言われてる通りだと思い直しました!!(^^;)))

するにしても家を知られるのは嫌なので公共の施設でとは思っています!
    弁護士さんにもアドバイス聞いてみます\(^-^)/

• 2月18日