※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメタ2016
家事・料理

安売りしてたインスタントコーヒーを買ったら不味くて1瓶丸々残ってま…

安売りしてたインスタントコーヒーを買ったら不味くて1瓶丸々残ってます。
カレーに入れるのも限界あるし、でも捨てるのももったいない(>_<)
おすすめの活用法があれば教えて頂きたいです!

コメント

とまと

ティラミスやコーヒークッキーとか作るのはどうでしょうか(*' '*)♡

• マメタ2016

マメタ2016

作ったことないのですが、ティラミスでもコーヒー自体の味ってごまかせますか?

• 2月14日
  • とまと

とまと

チーズの味?もしっかりしてるので、ある程度は気にならなくなるかと思います(≧д≦)!
    どの程度まずいのかわかりませんが…笑

でも、使い道がないのであれば1回試してみてもいいんじゃないかなと思います(*´ ˘ `*)

• 2月14日
  • マメタ2016

マメタ2016

ですよね!失敗をおそれずチャレンジしてみます(^ ^)/
    手作りティラミス楽しみです♪
    コメントありがとうございました

• 2月15日
梅ちゃん

コーヒーゼリー、コーヒープリン、シフォンケーキ、ティラミス等お菓子に使ってはどうですか?

• マメタ2016

マメタ2016

コーヒープリンいいですね!シフォンケーキも美味しそう(^ ^)
    どちらも作ったことないのですが、初心者でも上手くいくでしょうか…?

• 2月14日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ゼラチンで固めるタイプのプリンなら失敗しないですよ。
    シフォンケーキはメレンゲ上手く泡立たなかったり、粉と混ぜる時泡を潰してしまったりと失敗する事も考えて簡単な物から作ると良いですよ。
    マフィンなら家にある材料で作れるし混ぜるだけなので絶対大丈夫です。チョコやナッツ入れると美味しいですよ。

• 2月14日
  • マメタ2016

マメタ2016

ゼラチンで作るのもあるんですね~
    電動の泡立て器がないのでシフォンは厳しそうですが、マフィンなら私でも出来そう!
    美味しく楽しくコーヒーが消費できそうです(^ ^)♪
    コメントありがとうございました

• 2月15日