※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病気で大変な1日を過ごし、夫が単身赴任中でサポートが足りず、ストレスが溜まっているママさんの相談です。

愚痴です。どこかに吐き出さないと、やってられなくて。

下の子が38℃超える発熱3日目でした🤒
すごく葛藤しながら義母にお留守番お願いして仕事に行って。
その前にママリではじめて投稿して凄く優しいコメントもらってなんとかメンタルを保ち1日始まった感じで🤣
上の子は、もともと登園渋りのある子で、休みたいと泣かれたけどしっかりフォローできないまま登園させてしまって。反省。
夕方まで仕事した後、帰り道の車で病院予約取れたので、帰宅後速攻で準備して、問診票入力して、病院いって。
ヒトメタニューモでした。
帰ってきたら、げろげろ祭りで、嘔吐処理して。
その後ゼリーも広範囲にこぼされ処理して。
なんか、その間、実母から面倒なLINEきて。
普段なら流せるようなことが、流せなくなっててイライラしちゃって。
家の中も悲惨な感じだし、あれしてこれしてって子たち2人に催促され。
もう頑張れない、って思ったんですけど、頑張らないと1日終われないんですよね、夫単身赴任でいないから。
普段は金曜夜に帰ってくるんです。
たまたま今日は歓迎会だから、明日上司とゴルフだから、帰ってこないし。
仕方ないんですけど、今日一回も体調どう?とかLINEしてこなかったけど子供のこと気にならないのかな?
毎回仕事調節したり、葛藤したり、病院行ったり、やってるわたしに対して何も思わないのかな?
なんかモヤモヤしちゃって。
直接言えばいいんだろうなと思いつつ、これ言って、単身赴任先から帰ってくる時事故とかにあって死んじゃったら言ったこと後悔しそう、、と思うと言えなくて🤣
さっき寝ぼけて起きてきた下の子に殴られ、ママぎゅうにゅう!!!(欲しいからもってきての意味)とか怒鳴られ、これ日常なんですけど、なんかもう悲しくて涙出てきて…
これやばいな、メンタル相当弱ってるな、どっかにはきださなきゃ、と思い。今に至ります…

なんか疲れちゃいました。

世の中のママさんたちもお疲れさまです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫いるけど両家とも祖父母頼れないので、お気持ちわかります。

夫いても、会社休むのも会社に頭さげて胃がキリキリするのも瞬殺の病院予約も全て私です😇
いてもなんの役にも立ちません。

辛いこと、多少は旦那さんに吐き出していいと思います。
言わないとこちらの辛さわかってくれないです。
そしてやってくれてることに感謝は多少してくれてると思うけど、辛さ言わないとその感謝って小さかったりなかったりしちゃうと思うんです。

だから私は仕事休むのが数日続くときはもうやばいと言いますし(1日とかならいわない)病院予約は予約開始1分で終了するところなので、その予約の大変さだけは毎回ちくちく言ってます(笑)
辛いこと全部言ってしまうと相手も罪悪感とかでしんどいと思うので、辛いことの半分か1/3くらいは吐き出してもいいのではないでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いてもなんの役にも立ちません
    ってキツイですよね…
    単身赴任前に感じたことあります
    物理的にいない方が気持ち楽です…
    祖父母も頼れない状況とのことで本当毎日お疲れさまです🥲

そうですよね、言わなきゃ分からないですよね。
    病院予約は大変なの言ってます🤣アイドルのチケット取るみたいな感じだよ!本当大変!って。笑
    でも朝の忙しい時間帯とか、通勤退勤途中とかに取ってる大変さとかわかってないんだろうな、って感じです。
    今日帰ってくるんで話す時間作ってって言ってみました。
    コメントいただいて、背中押してもらった感じです。ありがとうございます。
    ちょっと吐き出してスッキリできたらいいな、伝わるかな、と期待と不安半々です。

• 8月19日