※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな:)
子育て・グッズ

靴の購入を検討中です。歩く歩数が少ないので、サイズ変化に悩んでいます。3歳までの子供は3ヶ月ごとに買い替えると聞いたことがあります。対応を教えてください。

靴の購入を考えています。まだ一人で2.3歩ほど歩くだけなのですが、手を持って外を歩きたいと思っています。10歩歩けるようになってからが良いのか悩んでいます。3歳までは3ヶ月くらいで買い替える、とも聞いたので、サイズが合わなくなってしまうのでしょうか…教えてください!

コメント

clover(*´∀`)

トイザらスでちゃんと歩くまでは部屋で慣らす用の安いのでいいですよ❤って言われ安いの買いました❤

また10歩ぐらいに歩き出したらブランドの靴買います❤

やはりサイズが大きくなるのが早いから悩みますよね😅💕

• はな:)

悩みますー!
    まだそんなに使用頻度高くないから安いのがいいんですけど、初めての靴だからちゃんとしたものを買ってあげた方がいいのか…と。
    ありがとうございます!

• 2月16日
える

お出掛けの際に歩けなくても靴は履かせておいた方がいいと思います。
立たせる場面があった時に靴下のままとか外は汚いし、もしもの時の怪我予防にもなりますので。

衛生面と安全面で必要ですよね!
    どんな靴がいいか探してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日
ピロリ

お家の中で靴に慣らすために
靴下と靴が一体化したものを
履かせてました(*^^*)
なかなかいいですよ~
上の子が今3歳で歩き始めが
12㎝で現在15㎝なので
3ヶ月でサイズアウトは
ないと思います(*´▽`*)
個人差があると思いますが
ご参考までに💡

靴下と靴下が一体化したものがあるんですね!初耳でした〜!
    検索してみたら値段もお手頃ですね(o^^o)
    個人差はあると思いますが、3ヶ月でサイズアウトが無いことも分かって安心しました。
    ありがとうございました(^^)

• 2月16日