※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食をほとんどカミカミできず、飲み込みに苦労している。食欲は旺盛だが困っている。他のカミカミの教え方や同じ経験をした方がいるか相談したい。

もうすぐ一歳になる子なんですが、離乳食カミカミをほどんどしません。
歯は下の歯2本だけです。
3倍がゆも丸呑みです。
親指の爪くらいの大きさの野菜も丸呑みです。
スティック野菜は一口目は前の歯ぐき?で噛みちぎって
そのまま丸呑みしてますが、長さがあるのか苦しそうに飲み込みます。

食欲は旺盛で普通の子より量は食べてますが困ってます。
カミカミ、アギアギって言いながらたべさせてるんですがそれ以外にカミカミ教える方法ってありますか?
同じような方いますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もカミカミせずに丸呑みします
モグモグやカミカミで見せながら、手でしても他人事で😅
手とモグモグと言うのをだけ真似してもう飲んでます笑

次!次!ってかんじで、、
私もずっと悩んでて解決策なくて悩んでたのでついコメントしちゃいましたー!すみません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいるってだけでなぜか安心感あります😂コメントありがとう御様います!
    ハンバーグとかおやきってあげてないですか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげてました!
    喉に詰まるのが怖かったので豆腐と片栗粉入れて、ほろっと柔らかくなるようにしてました!

    余ってる野菜やひじきも細かくして入れてました
    人参は吸ってた記憶です

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

人参すりおろしてたの間違いです🥕