※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち(^^)
雑談・つぶやき

少し落ち込んでいて、吐き出すところが欲しいので書かせてください。ご…

すいません。
少し落ち込んでいて、
吐き出すところが欲しいので書かせてください。
ご意見頂けたら幸いです。

来月頭に結婚式をします。
すごく楽しみなのですが、
2日前に職場の方4人から結婚式欠席の
連絡がありました。
招待状は、出席で届いており、
断られる2、3日前まえに、
バスを手配するとゆうはなしも
しておりました。
欠席の理由は私が現在産休なんですが、
産休明けに職場復帰するかわからないからだそうです。
(復帰は、するつもりでわいますが、
保育園が、いっぱいで待機児童で、
見てもらえる場所がないからです。)
もちろん、保育園がないから、どうなるかわからない。
っと招待状を出す前から言っていました。
しかも、LINEで代表して、1人が欠席の
連絡をしました。っと言われ落ち込んでいます。

せめて、個々で連絡をして欲しかったですし、
招待状を出した時点で、欠席にして欲しかったです。


席次表なども、完成していたため、
作り直しかな。って思っています。

産休明け戻れないかもしれないなら、
来てもらえないのは、
当たり前なんでしょうか?
こんな断り方って、正直、非常識じゃないですか?

コメント

(°▽°)

非常識ですね!(◎_◎;)
最初『ドタキャンの理由はインフルかなー。仕方ないよねー』なんて軽い気持ちで読んでましたが、とんでもない理由でびっくりしました…。
引き出物や料理だけでなく、席次表など、前もって準備しているものってあります。あまりにもとんでもない理由でびっくりです。おいくつの方なんでしょう…嫌がらせとしか思えません。

職場復帰するか分からない人の結婚式なんか祝いたくないよ、ということですよね?
そもそも、産休明けに職場に戻れないって確定していないのに、運が良ければ保育園決まって産休明けにまた一緒に仕事する仲間ですよ。断る理由になってません。

その上代表者がLINE報告なんて。あまりにも常識も思いやりもない人たちなので、よく仕事が務まるなと呆れます。

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    そう言っていただけて、
    ありがたいです。
    本当に悲しくて、たくさん泣きました。
    欠席の理由もそれだけでは、
    ないかもしれませんが、
    産休のため、あまり連絡もとらずだったのが、
    気に入らなかったのかな?
    とも思っています。

    40、50歳くらいの方です。
    ちなみに私は、26歳で子供さんが、
    同じ年だしとかで、仕事中では、
    可愛がってもらっていたと思ってます。
    仕事上女の方ばかりで、
    同じグループの方ばかりに
    断られたので、ショックが
    隠せませんでした。
    嫌がらせかな?って正直、
    すごく思いましたし、
    このまま保育園が決まらなければいいのに。
    って思ってしまっています。

    そうですよね。
    流石にそれは、非常識ですよね。
    ほんとにいい歳してなんで?って
    すごく思ったのがほんねです。笑

    • 2月14日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    本当の理由がどんな理由かは分かりませんが、これから結婚式を挙げようとする方の行いとは思えませんね。楽しみでいっぱいの結婚式だったはずが、こんなことをされてどんな嫌な気持ちにさせられただろうかと思うといたたまれないです(>_<)

    私も同じように職場で可愛がってくださった女の上司の方がいますから、その方からこんな扱いを受けたらと思うとショックで復職する気には到底なれないですよ…

    • 2月14日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    ほんとに。いろいろ決まって、
    あとは、前撮りと、本番だけやねー。
    っと旦那と話している矢先でした。
    ここで皆様に
    話を聞いてもらい。勇気つけて
    頂けて、他のゲストの方に、
    嫌な思いをさせたら嫌ので
    全力で。式を楽しみたいと思います♡

    産休明けの事は、式が
    終わってから考えたいと思います♡

    • 2月15日
すいしょう

すごく非常識に感じますし、そういう方がいらっしゃることにびっくりしています。

残念ですが、、、

ばっちさんは結婚式楽しんでくださいね❤
おめでとうございます❤

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    そう言っていただけて、
    ほっとしています。
    欠席理由は、
    それだけでわないかもしれませんが、
    せめて、招待状の期限内に欠席を
    教えて欲しかったです。(;_;)

    ありがとうございます。
    他の会社の方、友人、親族は、
    招待状を、出したかた皆さん
    来て下さるので、落ち込ます
    精一杯おもてなししようと思います♡
    本当に暖かいお言葉ありがとうございます。

    • 2月14日
  • すいしょう

    すいしょう


    本当ですよね。
    意味不明すぎて、
    わけわからないです。

    ばっちさんも、
    さぞ何かしらやり返したい気持ちになるでしょうが、

    そういう人は、ばっちさんが何かしなくても、勝手に不幸になると思います。

    ばっちさんの幸せ〜〜〜☆☆☆な結婚式に参加しないなんて、勿体ない‼

    結婚式って、幸せオーラがたくさんあって、わたしは参加するの大好きです❤代わりに参加したいくらい(笑)

    ある意味、そういう空気の読めない人たちに、式に参列されなくてよかったかもしれません✨

    本当におめでとうございます❤❤

    • 2月14日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)


    ほんとに、何かしてやりたいです。笑
    お金がすべてじゃ無いですが、
    席次表のすり直し5万円を
    取り返したい勢いです。笑
    毎日溝にハマればいい、躓いてコケればいい。
    って思います。笑

    私もよっぽどの理由が無い限り、
    結婚式、二次会、お祝いごとは、
    祝儀貧乏になってもいっています♡
    私も大好きです♡
    そう言っていただけて、
    幸せです♡
    あんな断り方する人達より、
    よっぽど来ていただきたいです♡笑

    本当に元気付けられました♡

    • 2月15日
アロア

非常識もいいところですよ!
いい大人が4人も集まって、誰か止める人は居なかったのか…😤
ばっちさんの気持ちは間違っていません!!

復職するかわからなかったから…というのもおめでたい席での断る理由としてあり得ないですよね。復職しないかもしれないから…ご祝儀がもったいないとしか受け取れません💦
ばっちさんには申し訳ないですが、、上司、同僚に恵まれませんでしたね。
100步譲って、なら確かに招待状の返信の時点で欠席にするべきです‼︎

私がイライラしちゃってすみません💦💦

式目前の花嫁さんの気持ちも汲み取れず、そんな事をしてくるなんて、、あり得ないですもん😢

せっかく産休、育休の制度が整っている有難い会社なのに。
これでは戻りたくなくなってしまいますし、もし戻った時にその4人はどんな態度なんでしょう…

今からの変更とても大変だと思いますが、とりあえず今後の事はまた式後に考えて!
今は他の招待客の方々と素敵な思い出が作れますように✨✨
影ながら願っておりますね☺

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    コメントありがとうございます♡

    ほかの方は、
    欠席の連絡をしているの、
    全く知らなかったらしく、
    4人だけの意思みたいで、
    来て下さる方は、わざわざ連絡下さり、
    私たちは、絶対いくから、
    気にしたらダメだよっと言ってくださいました♡

    そうなんです。
    招待状のじてんなら、
    理由もいらないし、
    こんな事気にもならなかったのに、
    今は、こんな断り方されて、
    もぉ会社に戻ってくるな。
    って言われてるのかな?
    って気分になっています。

    そうですよね♡
    他のゲスト様に
    素敵な結婚式だったね。
    って言ってもらえるように
    がんばります♡

    励まはさの言葉まで、ありがとうございます♡
    とっても気持ちが楽になしまし4た♡

    • 2月15日