※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

なんとなく最近野菜が足りないなと思っているんですが、そういう時に作…

なんとなく最近野菜が足りないなと思っているんですが、そういう時に作る野菜たっぷりのおすすめメニューはありますか?
メニューがマンネリ化してるのでアイデアを頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

豚汁や中華丼はよく作ります!あとは最近だと棒々鶏が好評でした🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨中華丼!しばらく作ってなかったです💡とろみがあると娘も食べてくれそうで早速取り入れます♪
    棒々鶏は下に野菜を敷く感じでいいでしょうか?タレの味で野菜がたくさん食べられそうですね☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たくさんアイデアありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中華丼のあんを堅焼き焼きそばにかけても美味しかったです❣️そうです!
    簡単に鶏ハムを作って、もやしきゅうりトマトなどを敷いて私はネギもたっぷりかけます!タレも調べたら出てくるのでおすすめです🥰
    子どもにはタレ少なめ、旦那はたっぷりかけるとご飯が進んだと言っていました☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

麺にかけるのも食べやすくていいですね😋試してみます!
    ササミを買わないとかな?と思っていたら鶏ハムなら鶏むねでいけますね✨ちょうど冷蔵庫にあります✌️さっぱりしてるし、食欲のない日でも食べやすそう🥰夫がネギ大好きなので我が家もたっぷり乗せたいと思います❣️
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😊

• 8月18日
M

我が家では野菜食べさせたい時は、これらを作ります☟

野菜もりもりコンソメスープ
八宝菜をかける中華丼or塩焼きそば
コールスロー
カレー
シチュー

自分だけなら煮物とかサラダとかですが、子どもは食べないので限られます💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨
    コールスロー!ここしばらく作ってませんでした!カレーやシチューとコールスローを組み合わせたらすごくいい献立になりそうです☺️
    八宝菜を塩焼きそばにかけるのは作ったことがなかったのでぜひやってみます!
    たくさんアイデアありがとうございました😊

• 8月18日
ままち

ミートソース、ドライカレー
玉ねぎ、人参、ピーマン、ナス
きのこ(えのきかしめじかエリンギ)
を入れます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ドライカレーしばらく作ってなかったんですが今の時期に美味しいですね😋きのこは入れたことがなかったのでぜひ買ってきて入れてみます!
    新しいアイデアをいただきありがとうございました😊

• 8月18日
sasasa🐵

うちは野菜いっぱい簡単に取らせたいので
豚汁かけんちん汁かミネストローネにして野菜をとにかくぶち込んでます!笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

汁物は水分も取れるし今の時期にすごくいいですね!
    ミネストローネ、最近作ってなかったのですぐ作ろうと思います!
    たくさんのアイデアありがとうございました😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

野菜も食べない偏食な我が子の話ですが、焼肉屋さんで野菜細かく刻んで調理して出してくれたクッパを問題なく食べてて味も濃くなくてすごくいい!これ作ろう🥕✨と思えました😆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

クッパですか!自分で作ったことはなかったんですが、おじやや雑炊が好きな娘なので食べてくれそうです🥰新メニューで嬉しいです!調べて作ってみます❣️
    アイデアとても助かりました!ありがとうございました😊

• 8月19日