※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて、4ヶ月後半でも問題ありません。前回接種から1週間経過すれば、5ヶ月以降でも大丈夫ですか?

4種混合3回目や、BCGって、五ヶ月入ってなかったら摂取ダメなのですか?
4ヶ月の後半とかでもいいですか?

前回の予防接種から1週間たってれば生後5ヶ月など、関係ありませんか?

コメント

ひびKING

病院によるので病院に聞いた方が早いですよ!

ぽんちゃ

4種混合は前回の接種から4週空いているのであれば接種して大丈夫だと思いますよ!
私の娘も先週受けました!
BCGは今週受けます(*´꒳`*)

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

念のためかかりつけの小児科に確認してみるといいと思いますよ‼︎

• 2月14日
こーきまま

4種は3〜8週間隔で打てるはずです( ¨̮ )うちの子は4週間あけて3回接種してます!BCGは5〜7ヶ月がいいかと思います。うちは病院の予約の空きがなく6ヶ月で打ちますので、まずは問い合わせてみるのがいいかと思います( ¨̮ )

ゆきんこ

4種は3~8週間隔で打てるので、私は4週あけています。
3回目は来週打ってもらいます!
BCGは5~8ヵ月未満で接種するのがいいそうなので、5ヵ月だし来週の4種とまとめてやろうとしたら、一緒には出来ず1週間あけないとだめだと言われましたよ〜(*º ロ º *)!!
予約する時に相談してみていいと思いますよ!

ちびまる

昨日4種打ちました!
4種は4週間前に打ちました!
1週間空けたらBCG打てますけど
5ヶ月以降で打つのがいいみたいです⭐️