※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuisan05
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児中。母乳は足りず、ミルクを足している。いつから母乳だけで足りるようになるか不安。

母乳についてです!!

現在生後20日の男の子を育児しています!!
母乳よりの混合です。母乳は搾乳してみると両方で40〜50でているようですが、赤ちゃんはそれでは足らず泣くのでミルクを足すような形です。
寝る前は足らずすぐ起きてしまうのでミルク100飲ませて寝かせています。

そこで、母乳はいつぐらいから軌道にのルンでしょうか。。赤ちゃんの成長とともに増えていくのか不安です。

コメント

ショーコラ

頻回授乳してたら増えてきますよー!
搾乳量と赤ちゃんが吸ってくれる量は全く違うので、あんまりあてにならないです(><)
赤ちゃん自身もがっつり飲みの子とちょこちょこ飲みの子が居ます。
うちはちょこちょこ飲みの子で、離乳食2回食になるまで2〜3時間おきの授乳でした(╹◡╹)

• yuisan05

yuisan05

なるほど!うちも、ちょこちょこのみです( T_T)\(^-^ )飲んでたら疲れて寝てしまって頻回授乳してます(´;ω;`)乳首が痛いときよく泣くときはミルクですが(´;ω;`)

• 2月14日
  • ショーコラ

ショーコラ

うちは娘か小さく生まれて直接飲めなかったので、一ヶ月は搾乳とミルクでした!
    一ヶ月経過した頃から直接吸えだして、しばらくして完母になりました(о´∀`о)
    なのでまだまだこれから分泌量はどんどん増えますよ。
    それこそ3〜4ヶ月までは30分〜2時間おきでしたから(。-_-。)
    あとは水分!最低でもお茶か水・お白湯で1.5ℓ飲んであげてくださいね。
    私は元々水分摂るのが苦手で夏場でも500ml飲めないですが、頑張って飲んでました。
    根菜やタンポポ茶もいいですよ(*´꒳`*)

• 2月14日
  • yuisan05

yuisan05

そうなんですね!これから増えると言われ安心しました!ありがとうございます☺
    水分もそこまで気にしてなかったので、よくとるようにします😋💕

• 2月14日
なーちむ

私は1ヶ月検診おわってから頑張って昼間だけ母乳のみにしてました!それからお風呂では滴るくらい増えましたよ!(笑)

• yuisan05

yuisan05

ん〜1ヶ月たってから母乳量も増えたってことですか?まだまだお風呂で滴れません(´;ω;`)

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

私は1ヶ月まで吸われるのが痛くてミルクと半々で母乳あげていたんですけど、助産師さんに吸わせないと増えないよ!と言われて我慢して吸わせてたら徐々に増えていきました!2ヶ月頃には乳首も痛くなくなってきましたよ!
    今では完母です!!!
    夜間に母乳は作られるので夜頑張って吸わせた方が良いみたいです!

• 2月14日
  • yuisan05

yuisan05

なるほど!!
    最近は乳首が痛くて痛くてミルク足しながらが多かったです!頑張って吸わせます!ありがとうございます(〃ω〃)

• 2月14日
Amama.

吸わせ続けていれば
量は増えていきますよ♡

母乳あげる前におっぱいマッサージをすれば
出やすくなります❤︎*・

後は水分を多くとるとかですかね♪

私は1歳まで完母でしたが、
毎回おっぱいマッサージをし、
いろはす1日3本飲んでました♡

• yuisan05

yuisan05

いろはす三本!!結構飲まないとなんですね!夜間眠れてなくて昼間も赤ちゃんのお世話と仮眠であんまり飲んでなかった気がします!気をつけます😊

• 2月14日
  • Amama.

Amama.

私元々あまり出ないおっぱいだったんですけどね😂💦
    どーしても完母で育てたくて
    水分しっかりとれば出るよ!と
    助産師さんに教わって頑張ってました(笑)

おっぱいあげた後水分とる、
    お手洗い行ったあと水分とる、
    ってしてました💓

出なくて足りないと自分までしんどくなっちゃいますよね😞

• 2月14日
  • yuisan05

yuisan05

そうなんですね、、助産師さんにはいいおっぱいしてるから〜しか言われたことなくて😭
    水分きちっととるようにします!😊

そうなんですよ!周りからはおっぱいちゃんと出てんの?って言われる度にグサグサきてました😢😢

• 2月14日