※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てに引っ越してまだ1ヶ月…すでにゴキの赤ちゃん3匹と遭遇しま…

新築戸建てに引っ越してまだ1ヶ月…

すでにゴキの赤ちゃん3匹と遭遇しました…

赤ちゃんってことはもうこの家に住んでらっしゃる…?大家族になってらっしゃる…????

怖すぎるんですけど…

共感の方でも、対策知ってる方でもコメント欲しいです〜😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも半年前に購入して先月家の中で赤ちゃん1匹、外で1匹見ました😭😭
周りが畑なので仕方ないんですけどめちゃくちゃショックでした😭😭
お外用のブラックキャップ?(実際は白色でした)買って設置した所それ以降は見てないです✋
家の中にもブラックキャップ置いておけば高確率で殺せるとは思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよねー😱
    外も中もブラックキャップ置いてます😂
    駐車スペースにも死んだゴキ見ました、、
    古い家が密集してる地域なのでブラックキャップじゃ無理なのかもです、、

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

入居前ですが全部屋にバルサン焚いて追い出しました👏
たぶん今からでも間に合います!お子さんにはとても有害だと思うのでしっかり換気扇回してから入室されたらよいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアースレッドしました🤣
    足りなかったのか、、?笑
    バルサン以外なにかしましたか?😭

• 8月19日
いっちゃんママ

わたしも新築なのに3ヶ月目で赤ちゃん一匹見つけました😱
ゴキブリムエンダーを全部屋にまいてからは一年経ちますが見てません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも3ヶ月は出会わなかったんですね🤩
    ムエンダーもやります!!!
    ほかは何かしてますか?隙間防ぐとか!

• 8月19日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

はいっ😅
    ほかはとりあえず埋めたりはしてないですがエアコンのドレンホースにアミアミの蓋したり(ホームセンターで売ってます)キッチンの生ゴミをしっかり処理したり 水分残さないようにシンク拭いたりくらいです🙋
    あと引っ越し後の段ボールや紙類の処分が残ってたのを全部片付けました🙋ゴキは段ボールに卵産み付けたり住みかになるらしいので😱

• 8月19日