※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食スケジュールについて質問します。他の方はどんなスケジュールでしょうか?おやつはあげていますか?離乳食の量はどのくらいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になります。完母です。
3回食にするにあたってこのようなスケジュールに
しようと思っています。

8時 離乳食+授乳
12時 離乳食
14時 授乳
17時 離乳食
18時 お風呂
20時 授乳
2時 授乳

みなさんに質問があります!
①みなさんはどのようなスケジュールでされてますか?
②おやつなどはあげたりしていますか?
③9ヶ月で離乳食どのぐらいの量を食べていますか?

コメント

あ

①7時 離乳食+ミルク
 12時 離乳食+ミルク
 17時 離乳食+ミルク
 20時ミルク
 多少前後しますがこんな感じです!
②あげたりあげない日もあったりです🙃
③トータル100〜120gくらいです🍚

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます😊
    三回食になってもミルクの量とか変わらない感じですか?

    • 8月19日
  • あ

    ミルク180くらいあげてましたが、150に減らしました!
    それでも多そうなので少しずつ減らしてってミルクなくす予定です🍼
    寝る前だけ200あげてます!

    • 8月19日
  • りん

    りん

    徐々に減らしていってなくす感じですね!
    完母なんですが、なくしていけるのか不安で…😅😅

    • 8月19日
せいちゃんまま⭐

ミルク寄り混合です🍼

スケジュールとおやつのタイミングは…
8〜9時 離乳食①➕ミルク
13〜14時 離乳食②
この間におやつあげたりあげなかったり☝️
18〜 19時 離乳食③
20時頃 お風呂
21〜22時 ミルク→就寝

ちなみに1回量は130〜150gを完食したりしなかったりです🙆‍♀️

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます😊
    朝ミルクあげたら寝る前まであげてないんですね👏
    完母のためあげないと張ってしまって…
    あんまり飲まない感じだからあげてないんでしょうか?

    • 8月19日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    ごめんなさい!
    18〜19時の離乳食③の後もあげてます💦
    記載漏れです(´;ω;`)

    3回食になって1回あたりのミルク飲む量が減っちゃって…
    あとは麦茶をしっかり飲んでくれるようになったんです😊
    なので授乳は1日3回にしました🙆‍♀️

    • 8月19日
  • りん

    りん

    そうなんですね☺️
    やっぱり飲む量は減るんですね!
    今1食が120gぐらいで、三回食にしたら120gぐらいを3回あげようと思ってるんですが、9ヶ月になったらもう少し増やした方がいいんですかね?😭

    • 8月19日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    無理に増やさなくて良いと思いますよ🙂
    標準体重くらいなら足りなそうだったら150gくらいまでは増やしてみても大丈夫だと思いますけど🙆‍♀️
    それか3回食にしてもミルクの飲む量が全く減らなかったりするならミルクからご飯に切り替えていくという意味も込めて少しずつ離乳食の量を増やして様子見るのもありだと思います😊

    • 8月19日
  • りん

    りん

    なるほど!
    丁寧に教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月19日