※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の経過について質問です。破水後7時間で出産しましたが、子宮口全開からの出産に5時間かかりました。これは普通の時間でしょうか?

ただの疑問です!
出産一度しか経験してないのですが、破水らしきものがあって病院に行き、その時はお腹の痛みも全然大丈夫で、病院着いてすぐは子宮口3センチほどで、お腹とかに機械つけて赤ちゃんの心臓音?とか、測ってる間に痛くなってきて(その間30分ほど)、再度測ったら全開と言われ、分娩室に入りましたが、そこから5時間くらいかかっての出産でした!
普通は子宮口全開で分娩室に行ったらそんなにかからないものですか?
破水してからの時間は7時間くらいだったので、早かったもんねとよく言われますが、子宮口全開から長すぎてかなり辛かったのですが、これが普通ですか??

コメント

ミク

お産って色々あるので一概には言えませんが私は1人目全開から40分
2人目は全開から25分で産みましたー!

1人目は出てくる寸前で先生が膜を破ってくれて
2人目は破水確認から30分で出産でした✨

はじめてのママリ🔰

全開って言われてから1時間ほどかかりました!
そのうち30分ぐらいは臍の緒が2回巻き付いててなかなか出てこなくて吸引になるまでいきまされた感じでした🥲
全開って相当痛いですよね、、あの痛みを5時間も、、😭凄いです😭😭

はじめてのママリ🔰

私は全開になってから1時間で出産でした!
様々ですし、普通!とは言い切れないですね🤔

はじめてのママリ🔰

私は全開から6時間でした!全開したからあと1時間位で産まれるよー!って言われたのに😂
助産師の友達に言ったら全開から何時間もかかるのはあまりないって言ってました😇

はじめてのママリ

まとめての、返信ですみません!
体験談聞かせていただきありがとうございました!
やはりお産は色々なのですね!