※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

子どもが昨日夜に下痢っぽいうんちをしました。朝はおかゆだけ食べさせても物足りない様子。病院に行くか悩んでいます。もう1回うんちの様子を見てから決めようと思っています。昨日は特別変わったものは食べておらず、いちごを数粒食べました。どうされますか?

子どもが昨日の夜寝る前に、急に下痢っぽいゆるいうんちをしました💦
その後すんなり寝て、いつも通り朝起きて元気にしていますが病院に行くか悩んでます(´・・`)
いつもよく食べる子で、朝はとりあえずおかゆだけ食べさせましたが物足りないようで怒ってました😩💨
もう1回うんちの様子みてから病院に行くか決めようと思ってるのですが、今日はまだ1回も出てません。
昨日特別変わったものは食べさせてないのですが、
しいて言うなら大粒のいちごを朝2粒、夜2粒食べました😩
病院行くか悩みますがみなさんならどうされますか??

コメント

みさこんぶ

一日に水状の便が10回以上も出たり、ヨーグルトみたいなにおいがしたり、白っぽかったりしたら、ノロかロタか何かに感染したな、と判断します。それでも、水分がとれていて機嫌が悪くなければ、私なら家で様子を見ます。
たとえ、感染性の胃腸炎だとしても、脱水までひどくなければ、点滴したり入院したりはしないし、整腸剤もらうだけで、様子を見るしかありません。

それより、今の時期にへたに病院行って、他のインフルとかもらってきちゃう方がつらいし、待合室にいるだけでも滅入ります。
ママさんも妊娠中のようですし、大きな体調の変化がなければ、私ならまだ病院はいきません😱

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    機嫌もいつも通りで水分もとれているので、様子見てみます!!
    昨日の夜したっきりで、まだ今日はうんちしてないです💨
    病院でなにか別の病気をもらってくるのが怖いですね(;_;)
    詳しくありがとうございます😊

    • 2月14日
deleted user

現在子供2人居て私自身妊娠しています。
子供どちらかが具合悪くなっても2人連れて病院行くのも大変だし病院は菌だらけなので病気もらってくる可能性もあるので2日様子みてから病院に電話して指示を仰いでもらってます!それでダメそうだったり来て下さいと言われたら病院受診しています^ ^

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    返信遅くなりすみません😣
    昨日様子見たら、1回もうんちがでなくて
    今朝いつも通りな感じでしっかりでました!!
    アドバイスありがとうございました😊💞

    • 2月15日
さくちゃん

小さな子供ですのでちょっとした事で
お腹が緩くなることがあると思います(*^^*)
まだ腸内環境が整わないので!

1日に何回も、おむつに染みるような
下痢をするなら病院必要かもしれませんが
うちはちょっとゆるいくらいなら
吐いたり熱があったりしなければ
数日様子を見ますよ〜(﹡ˆoˆ﹡)

今時期インフル疑いのお子さんとかが
たくさん病院来てるので今の感じなら
様子見でいいと思います!

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    返信遅くなりすみません😣
    下痢をしたのは結局1回だけで、普段のうんちに戻りました😳💨
    いちごの食べ過ぎかなぁとゆう結果です。。
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月15日