※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんがよく寝ているため、夜の睡眠が心配。他の方はいつから5時間以上寝るようになったか教えてほしい。自身の長男は4ヶ月頃に夜間ミルク1回になったが、いつから夜寝が安定したか覚えていない。

生後25日、今日めちゃくちゃ寝てます。
今から夜が怖いです、、😱
夜も寝てくれるといいなぁ💦

みなさんいつから5時間以上寝るようになりましたか??
長男は4ヶ月の頃には夜間ミルク1回になったのは覚えているのですが、いつから寝るようになったか記憶がありません😂

コメント

初めてのママリ🔰

だいたい2ヶ月くらいにはもう夜間の授乳、ミルクはしなかったです🥹
何となくですが、いつから夜間の授乳(ミルク)しなくていいかめっちゃ調べました(笑)

• ママリ🌷

ママリ🌷

初めてのママリ🔰
    そうなんですね✨✨
    うちもそうだといいなぁと思います🥺
    まだ先のことですが、私もそれはめちゃくちゃ調べました(笑)

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の場合、調べた時は(ママリ)夜寝てくれたらあげないってなってて、ネットで調べると3ヶ月まではあげる方がいいって書いてあったので悩みました🤢
    うちの子は、もう1ヶ月たつ前から起こさなかったら夜寝てくれてたので逆に心配になり調べまくりました🤢
    なので、最低1ヶ月たつまでは起こしてあげてました!
    母乳も出が良くなって欲しいって気持ちも大きかったので夜間もあげる!って気持ちであげてたので、2ヶ月あたりで無理に起こしてあげるのは辞めました🤢

• 8月18日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

ママリでも、1ヶ月検診後からは起こさなくてもいいって言われたって方を見かけてました💡
    ネットで3ヶ月てのも見ました💦
    うちの場合はまだまだお腹減ったー!と起こしてくれちゃいますが、1ヶ月過ぎて寝るようになってくれたら、完ミなので早々に夜間卒業したいです😟

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱそうですよね😰💦
    どれを信じれば?ってなるので結局はその子次第だし親の判断次第なので
    私は、母乳でいきたい、母乳の出を良くしたいって気持ちを優先して起こしてあげてましたが、
    ミルクなら、1ヶ月たって夜も寝るならあげてなかったと思います🤔
    1ヶ月過ぎててもミルクの場合、(母乳もそうですけど)夜起きてしまうなら朝まで寝るまであげる体制でいます!
    なので、完ミなら夜起きない状況になるまであげます🥹
    夜間起きてミルク作るの大変ですけどね😰

• 8月18日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

母乳だと、夜間が大事ですもんね!
    せめて1回になればまだ頑張れそうです🥺欲を言えばもちろん夜通し寝たいですが😣
    とりあえず数カ月先を楽しみに、今は頑張ります🥲

• 8月18日