※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
お出かけ

5年前に宮城のイタリアンレストランでピザとお酒を楽しんだけど、名前が思い出せない。外国風で階段を降りた店。情報少ないけど、分かる方いたら教えてください。

5年前くらいに宮城(多分仙台)に社員旅行に行きまして、夜に行ったレストランが美味しかったのでまた行きたいのですが、名前など色々と覚えていません…。
たしか階段を降りて(建物の階段を降りるのではなく、通りに面している道路と平行に階段があり、そこを降りると店の入り口がある感じです。階段から見下ろすと店の入り口が見えるような感じです。説明下手ですみません。)、おしゃれな外国風のイタリアンのお店だったと思います。
ピザとお酒をいただきました。
情報少ないのですが、ここかも?と分かる方いらっしゃったらコメントお願いいたします🙇‍♀💦

コメント

ひまわり

お店まで特定できないのですが、仙台ならアーケード街のお店かなと思います!

• きぃまま

きぃまま

コメントありがとうございます!アーケード街で調べてみます🙇‍♀💦

• 8月18日

もしかして仙台駅西口のエデン内にあった石窯ピザのお店かな?と思いましたが、もしそこならだいぶ前に閉店して、その後オープンした店も閉店し、今はまた違うイタリアン系のお店になってます。

ピザとお酒が美味しいお店だったのと、階段を降りた先にあるお店だったのだもしかして?と思いました。

仙台のイタリアンならブレアハウスがおすすめです。5年前ならビルの地下にあったのできぃままさんが行ったお店ではないのかな?と思いますが、今は移転して、通りの階段を降りた先に店舗があります。

仙台は元々お店の入れ替わりが激しいのですが、コロナ禍でさらに激しくなったので、5年前の店だともうそこにはない可能性の方が高いですね…

• きぃまま

きぃまま

確かにコロナもありましたもんね…。
    詳しくありがとうございます☺️
    またおすすめのブレアハウスさんも気になりますし、美味しいお店また開拓してみます!
    ありがとうございました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

もしかして、店名が一切出てない隠れ家的なお店でしたか?
外観ではなくて、お店の中はどんな感じでしたかね?
ちなみにおいくら位でしたか?

• きぃまま

きぃまま

コメントありがとうございます!
    店名が出てなかったかどうかはハッキリ覚えていませんが、出ていたような気がします🤔
    お店の中も外国風で、結構広かったです!
    10人くらいで行きましたが、最後の晩餐みたいにテーブルを長くくっつけて食事しましたが、まだまだ他の席はある感じでした!
    スタッフの方も何人かいたような気がします。
    お会計は職場のオーナーが払ってくださったので、よく覚えていなくて、メニューを頼んだのも他の人やオーナーがほとんどだったので覚えていません…。でも、そこまで高級なお店ってわけではないと思います!

• 8月19日