※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で吐くことがあり、食材の形や進め方に悩んでいます。アレルギーではないと思いつつも、固形食を食べるのは早いか不安です。どう進めればいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
離乳食のときに、少し形が残ったもの(パプリカ、とうもろこし辺り)なのか嫌いな食材なのか分かりませんが、たまに吐くようになりました。
食材は、5ヶ月のときにペーストで試したため、アレルギーではないと思います。
吐く前は、オエッオエッとえづき、2.3回えづいたところで、それまでに食べたお粥等がドバドバーっと半量程出てきます🥲そのあとはケロッとしています…

一応離乳食本通りに、8ヶ月で2〜5mm程度の固形にしているのですが、まだうちの子には早いでしょうか😭
また、これから離乳食の形態をあげていくにはどう進めたらよいでしょうか?
吐くようになり、また吐いちゃうのではと怖くて、すごい細かいみじん切りのものしかあげられません🥲
分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

コメント

姉妹のまま

食材によって大きさ変えています😊
葉物とか何となく食べにくそうなものは10ヶ月の今もみじん切りだし、にんじんとか食べやすそうなものはかなり大きめです✨

パプリカは食べさせたことないけど、ピーマンはくたくたに煮て、他の食材に混ぜています!

あと食べさせてみて、食べにくそうなら、その場でキッチンはさみで切っています😊