※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄に旅行に行くのですが、5歳の男の子にシュノーケルセットってまだ早…

沖縄に旅行に行くのですが、
5歳の男の子にシュノーケルセットってまだ早いでしょうか?
もうすぐ6歳にはなります💦

わざわざ持って行かなくてもホテルで500円位で借りられるみたいではあるのですが、マイシュノーケルがあってもいいのかなと思ったりして…

コメント

ママ

お風呂などで練習してからが良いと思うので、マイシュノーケルあっても良いかと。

口呼吸になるので、練習しないと6歳にはなかなか難しいとおもいます。
慣れないと、口から逆流した水を大量に飲み込んだり、鼻呼吸しちゃったりしますよ💦

プール慣れてる子なら練習したら大丈夫かもですね✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    そんなことになったらトラウマになりそうですね💦

練習したほうが絶対良いですね😱

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

来週沖縄行きます!6歳の子でシュノーケルもライフジャケットも持参しまーす😀でも何回練習してもシュノーケルは出来ないので、ゴーグルも持って行きます😀魚が軽く見れたらいいかなと思ってます😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    来週ですか✨もうすぐですね、楽しみですね❤️

シュノーケル🤿難しいのですね💦
    うちもゴーグルで十分かもしれません💦
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人もゴーグルでいいみたいなので😀スイミングも通っていて泳げるのですが、シュノーケルだけはむずかしいようです😅荷物になりますが、魚が見れるバケツみたいなの?も本人は好きです❤️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

泳げるのですね✨素晴らしいです🥰

シュノーケルってコツも要りますし、事故になっても怖いですよね💦
    バケツかさばりますよね〜😆笑

• 8月19日