※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎は旦那に任せることに迷っています。運転が苦手で、自転車もNG。保育園入れるべきか悩んでいます。

保育園の送迎を旦那さんだけ行っているご家庭って少ないですか?

私はペーパードライバーです。
免許取り立ての頃に運転してずっと過緊張状態で気疲れして、「運転向いてないや、、」と思って10年近く運転していません。

家を建てた場所も駅チカで立地は良いのですが、道がかなり狭くて運転には向きません。
ペーパードライバー講習に行ってもすぐに忘れそうで克服出来る気がしません。

私はフリーランスで隙間時間に仕事をしていましたが、最近息子も元気いっぱいで全く仕事になりません。
保育園に入れた方が良いのかな?と思ったのですが、送迎はほぼ旦那になりそうです、、
それでタイトルの質問の通りです。

電動自転車等も検討中ですが、旦那には「(私)は危なっかしいから自転車はちょっと、、」と言われています😰

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ☺️上の子の時はほぼママだったけど今は参観もパパだけの人も沢山いるし送り迎えパパが毎回来てるおうちも普通にいます☺️🩷

時代は変わったんだなぁ〜!と思います😂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    実際保育園に見学等も行ったことがないのでどんな感じか分からずにいました🤔

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

フリーで隙間時間にお仕事ということであれば病気のときなどお迎えはママになるのかな?と思います
少ないとしても多少イベントなどもあったりするかもしれませんし、送迎は完全にパパだけでっていうのはなかなか難しいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はフレックス制の在宅勤務なので、一応何時でも行けるって感じです。
    でも負担かけてしまいますよね、ー
    候補の保育園が企業主導型で、園内に病児保育?が入っていて就業時間までは見てくれるらしいです。
    でも結局は病院に行く事になるので私も電動自転車も考えた方が良いですよね😓

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それなら旦那さんがイケるというのであればアリだと思います🙆‍♀️
    私の周りだと病児保育は定員オーバーで受け入れてもらえなかったとかも聞くので詳しいことは一度聞いておいて損はないかもしれません😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり見かけないのですが、園利用児がそのまま病児保育として利用出来るみたいです✨️
    まずは夫婦で相談と実際の園見学からですよね😂

• 8月18日
マリー

8時50分-16時20分送迎ですが、同じ時間に毎日パパ送迎の人いますよ💡
うちは時間的にパパ送迎無理なうえ、車でしかいけない保育園にしか決まらなかったので、スピード(2週間)で免許取って13年ペーパーだった私が練習して送迎してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早上がりのパパさんもいらっしゃるのですね😳
    私も13年近くペーパーです😅
    事故りそうになるとドキドキして気が狂いそうになるので、、克服出来るか不安です😥

• 8月18日
  • マリー

マリー

最初は自転車に煽られるレベルでしたが、旦那に隣乗ってもらって毎日少しずつ練習して慣れました💦
    同じクラスのママさんは、初心者マークの人居て保育園のためにとったみたいです💡
    最初はもう車とすれ違うだけでパニックでしたが、自分しか送迎する人いないので…😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

少ないとは思いますが、全然ありだと思います!
私の周りは在宅されてる方が多いので、我が家もですが、夫婦で半々です。パパさんもめちゃくちゃ多いですし、パパさんしか見たことないお家も勿論あります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦で在宅です🏠
    今はパパさんの送迎も結構多いのですね☺️

• 8月18日
ミッフィ

全然気にすることないですよ😊パパと来てる子よくみかけますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとなく送迎って母の役目の様な気がして、、
    でも協力的なパパさんが多くて良い時代ですね😊

• 8月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

うちも朝ゆっくりの時は夫が送ってますよ😊

• 8月18日
みー

保育士してましたが割といましたよ!
送迎だけでなく、参観や保護者会もパパって家庭もありました✨