※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3ヶ月でグーを口に持っていることについて、ミルクの直後でも指しゃぶりをすることがあります。これは一般的な行動ですか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんの指しゃぶりについて。

最近、指しゃぶりというか、グーを口によく持っていきます。

おなかがすいている時や眠い時だけでなく、ミルクの直後でもします。
ミルクが足りなかったのかな?と思いミルクをあげようとしても飲む気配はなく…

グーを口に持っていっています。

こういうのって、よくある事ですか??

コメント

かげちか

うちの子もしますよ〜\( ˆoˆ )/

うちもよく舐めますよー( *´꒳`* )
舐めて確認する時期ですかね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
私の手も引っ張ってって
ちゅっちゅしてます笑

もなひめ

お腹すいてなくてもやりますよ(^-^)
手があるのを発見をして、これなんだろう?って感じで確認してるみたいですよ♪

私の娘も生後3ヶ月ですがしますよ!
赤ちゃんの手遊びなので
遊ばせてあげて下さい♪

波子

うちの娘もよくしてます!
親指しゃぶり、指4本、げんこつ舐め…いろんなパターンで口に入ってます(^ω^;)
最初はおっぱい足りないのかと慌ててあげようとしてましたがいらないと拒否られたので、どうやら本人は遊んでるだけみたいです!
手を舐めるのは成長の証みたいなものらしいので、好きなだけさせるのが良いみたいです(*^^*)

(・∀・)

うちの子もお腹いっぱいのはずなのによく手吸ってます(´-ι_-`)笑
なんならずっと。笑

結優

眠いとき、お腹が減ったとき、機嫌が良いときはお話しながらこぶしをしゃぶってます。

たまに上手く指が入ったときはオエッてなってて笑っちゃいます(笑)

オエッてなったん?って笑いながら話しかけると息子も笑い返してくれます(笑)

k♡i

うちの子もしまーす。グー団子✊美味しい?って話かけてます(´∀`*)

marukome

うちもしますよー!
それがかわいすぎて、動画まで撮ります。

グーから指しゃぶりになり、再びグーをしゃぶってます。
手がすっぱいです笑

らぶ♡

みなさん、ありがとうございます。

みんなするんですね〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
良かった〜

初めての子育てで心配でした。

これで安心しました♡