※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てに疲れています。旦那に不満があり、子供の行動に苦しんでいます。離婚も考えています。

もう子育て嫌です。
旦那が全部やればいいと思います。
子供がパパっ子でパパっ子で多分経験した方しかわからないかもしれませんがほんとに嫌です。
今日旦那は用事が元々あったので旦那は有給、私は仕事、子供は保育園でした。子供のお迎えを旦那に行ってもらいましたが、その後少ししたら旦那は家を出ないといけない用事がありました。ですが、子供としてはお迎えもきてくれた(旦那のお迎えは初めてです)嬉しい、これからずっと一緒にいられると思ったのに家に帰れば出ていかれ、もう10分ほど泣き喚くで大変で私に抱っこを求め外に連れて行けというので、行けばいないのもわかるだろう諦めるだろうと思い連れて行きました。それでも納得いかなかったのか、子供を抱っこし部屋に戻ろうとしたら2回ぐらい叩かれて、、、その瞬間いろいろ我慢していたものが溢れ出し泣いてしまいました。
私がなにをしたっていうんですか、子供のためにと思って色々行動していたはずです。もう嫌です一緒にいたくもありません。私と2人きりなのも嫌なんだろうなと思いながら過ごしています。
旦那は子供が生後6ヶ月のときに不倫をしました。色々考え、禊もありましたので夫婦としてはこれからはわかりませんが今のところ離婚しておりません。
その償いもあったと思います。それ以降捨てられないよう必死に育児していました。
それでパパっ子になってほんといいとこどりだなあと思います。一度家族を裏切ったくせに、パパを求め泣き喚く姿をみるとそんな奴のどこがいいん、なら私が出て行こうか!?本気で思います。
子供のすることです。私が大人気ないのもわかりますが、ほんとに辛いです。

コメント

deleted user

そんなもんですよーー

はじめてのママリ

私も少し違うけどにた感じです。

臨月に不倫されてその後子供は存分に父親としてかわいがってくれました。私も父親に任せてけば色々平和になるだろうと思ってお願いしてましたがパパっ子になりました笑

ですが結局不倫も続けてたので、私の精神状態も良くならず、もういいやとお別れしました。子供が嫌とかではなかったです。
子供も元夫が育てています。

もう少しすると嫌でもママ、ママときっとなると思うのでしょうけど裏切りって言うのがずっと響いちゃうんでしょうね、、🥲

deleted user

そんなもんですね🙄うちの子に関しては1歳からもうすぐ5歳になる今も永遠とパパっ子です。
パパとお風呂、パパがいい、お迎えもパパは?ママお仕事いっていいよ等々😇これが2人目生まれると赤ちゃん返りもあって拍車かけるし、話せるようになるとママ嫌い、パパ大好きです(笑)そんなもんです。そして私自身、父が不倫して1度離婚まで話が発展したけど親権取るなら父がいいと言ったので母が我慢して結婚生活続行することになりました。ほんと、そんなもんです

deleted user

不倫問題はお辛かったと思いますが…

パパっ子はうちの娘も同じです。
転んで怪我をして私が抱き上げてもその横でぼーっと突っ立ってたパパの方に抱っこを求め、私のことなんて睨みつけてきます😅
私と旦那が入ればずっとパパにくっついてますよ。
体調悪いときまでパパーって泣き喚いた時は心折れかけましたが、なんかもう慣れました🤣
でもパパっ子はママとの信頼関係が築けていることが前提ってきいたので、それを信じてもうはいはい、パパ大好きね〜って割り切ってます。

なーちゃん

お気持ちめちゃくちゃわかります。
長男も次男も小さい頃はパパっ子で、わたしの存在意義ってなんだろう、いなくなっても大丈夫なんじゃないかってずっと思ってました。

長男も次男も同じように、夫が仕事に行ったら外に追いかけて行って30分以上ずーっと泣いてました。
近所のおじいちゃんが心配して出て来て声かけてくれてましたが、近所の人の目も気になるし、わたしにはどうにもできないし、こんなに頑張ってるのに何が不満なの、わたしの何がダメなのって本当に辛かったです。
旦那さんの過去のことがあればなおさらですよね。
我が家は時間とともにパパっ子が薄れて行きました!
今はお母さんお母さんって来てくれるし、大好きって言ってくれるようになりましたよ!
過去のこともあり余計にお辛いかと思いますが、あまり思い詰め過ぎないでくださいね😢

ママリ

うち専業主婦なのにパパっ子です😇😇
たしかにメインで面倒見てるの自分なんだけど???
って思う時もありましたが、
休みの日は全部押し付けれるし←
主人を使って子供のコントロールもできるので
慣れちゃえばパパっ子楽だなって思えますよ😭

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで究極のパパっ子ですよ😅
でもやっぱり不倫されてのパパっ子とされてないパパっ子では気持ちが全然違うだろうなと思います。
不倫したくせに子供に好かれて良い思いしかしてないやんって思ってしまいます。
もう休日も仕事終わりも全部育児は任せたら良いんですよ!!