※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

低月齢の赤ちゃんを育てている方、家から一歩も出ない日は週の半分以上。上の子の保育園は夫や祖父母が送迎してくれるため、ほぼ引きこもり状態です。

低月齢(0〜3ヶ月)の赤ちゃん育ててる方、家から一歩も出ないよって日、どれくらいありますか😂?

私は週の半分くらい、いや半分以上…?
もちろんパジャマのままです😂😂

上の子の保育園は、下の子連れての送迎が暑いので、最初の1ヶ月は育休とった夫が、1ヶ月目以降は祖父母が送り迎えしてくれてます、なので本当に引きこもりです…笑

コメント

年子・双子兄妹の母

二人共、保育園に生後3ヶ月〜言っているので、それまででした💦
今は、二人共保育園・私と旦那は仕事なので、ほとんど無いですね🙇

でも、それまでは週の半分以上でした👍

• ままりん

ままりん

年子で、しかも3ヶ月からお仕事復帰、大変ですね😳!

週の半分以上、外出なくてもいいですよねー🤣

• 8月19日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

私も旦那も障害があるので、障害者施設で働いてるいて、そこには産休・育休の制度は無いので…
    有休・年休の制度も無いのですが、私がその職場が大好きなので、保育園に入れる様になったら、職場復帰しました👍

• 8月19日