※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
産婦人科・小児科

旭川市の産婦人科で、コロナ対策が緩和され、面会や立会が再開したか知りたい。子どもを預かってくれるか、東光マタニティと森産婦人科の費用についても教えてほしいです。

旭川市の産婦人科について☝️
次女の時はコロナ禍で面会も立会も出来ませんでした。 コロナが5類になり面会や立会が再開したなどわかる方いらっしゃいますか?
また出来れば子どもたちを見てくれる人がいるかどうか微妙なので一緒に泊まれればと思うのですがそのへんもわかる方教えて頂きたいです😊
2人とも東光マタニティで産んでいるので東光マタニティを考えています。
ただ、出産一時金が50万に増えたので森さんもいいのかなと考えているのですが50万以内でおさまるのでしょうか?

コメント

ほのママ

去年森産婦人科で帝王切開で産みました!
予定では48万程と言われていましたが実際は10万ほど戻ってきました🙋‍♀️
限度額申請もできたので安かったのかもと思うので普通分娩だと46万ほどだったと思います

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

コメントありがとうございます🍀*゜
    ちなみにその際はトイレやお風呂が部屋にある部屋などを選ばれましたか?

• 8月25日
  • ほのママ

ほのママ

有料個室に入りました!
    1番グレードの低い部屋で一日2000円とかだったかな???って感じです!
    トイレもシャワー室もついていたので上に上がらずに済んだのすごい楽でした!

• 8月25日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

それでおさまったんですね👏
    でも診察時間凄くかかるんですよね💦 そして体重管理も厳しいと聞きました👂 うえ2人は東光マタニティで産んだのですが20kg太ったんですよね🐷笑

• 8月25日
  • ほのママ

ほのママ

私割とぽっちゃり体型で多少(1〜2キロ)オーバー検診のたびにオーバーしてましたけど気をつけようね☆ってくらいでした🤣
    私は7キロまでと言われて最終的に10キロ太ったのかな?
    診察は予約を意味なしてないくらい待ちます!😂
    でも呼ばれてからは割とトントンです!
    何より手術の腕がいいです…
    後陣痛も少なく、痛みで歩けない程でもなく、正直1人目の股切られた方が痛いぞ???と思ってました!
    毎回の診察代に手出しはありました🙋‍♀️

• 8月25日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですね! 先生によるのかな? すごく厳しいイメージでした👨🏻‍⚕️
    7kg😱 そんなん絶対無理じゃないですか?笑
    そうなんですね… 待ち時間かかるのは困るな😔
    東光マタニティも毎回手出しありました笑 チケットの意味よと思いながら払ってましたが😂

ちなみに無痛だといくら位プラスになるとか分かりますか?

• 8月26日