※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
雑談・つぶやき

富山市から高岡市に嫁いできて子育てしてる32歳のママです◡̈⃝︎⋆︎*息子は…

富山市から高岡市に嫁いできて子育てしてる32歳のママです◡̈⃝︎⋆︎*息子は8ヵ月です⑅︎◡̈︎*
3ヵ月健診や離乳食教室などでママ友を作りたいな〜って思ったものの、もうグループが出来てたり周りが若いママだったりとなかなかママ友ができませんでした💦この歳になって友達を作る難しさを痛感(๑ó╻ò๑)子育てサロン⁈にはタイミングが合わず行けてません・・・
イオンや買い物に行ったりして時々気分転換はしていますが最近は天気が悪くて家から出るのが億劫になってます(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)そして息子の肌トラブルもありストレスが溜まる一方ですΣ(-᷅_-᷄๑)
高岡市住みの同年代のママさんお話ししませんかぁ⁉️

コメント

みつき

隣の射水市です!
同い年かなと思ったのでコメントしました!
高岡じゃないけど仲良くしてくださーいd(ゝω・´○)

• ゆきんこ

ゆきんこ

射水市、お近くですね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾そして、同い年‼︎嬉しいです♪
    ぜひぜひ仲良くしてください◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月14日
  • みつき

みつき

この歳になるとなかなか友達作れませんよね(笑)
    上の子保育園に行ってますが、ママ友なんて出来ません(*´艸`*)
    なんて話しかけていいのか分からず。。。
    ストレス大丈夫ですか??

• 2月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんと‼︎友だち作れませんよね💦かといって、仲の良い友だちは富山市だからそんなに頻繁には会えないしε-(´∀`; )

みつきさんはお子さん2人なんですね〜◡̈⃝︎⋆︎*1人でもいっぱいいっぱいなのに2人なんて凄い‼︎‼︎‼︎‼︎

ストレスは波があるみたいで、私がイライラすると息子にも伝わってお互いにイライラ(;´д`)悪循環ですよね💦💦
    今はちょっと息子の肌も落ち着いて、私も落ち着いてきました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*って言ってもまだ真っ赤っかな顔してますが・・・心配ありがとうございます‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• 2月14日
  • みつき

みつき

イライラすると子供に伝わりますよね〜(*´罒`*)
    それで悪循環になってしまうんです(笑)
    あんまり神経質にならず、まぁいっか位でいいと思いますよ!
    一生懸命なのはもちろんいい事なんですけど、ちょっとは息抜き手抜きしないとボロボロなっちゃいます!
    上の子の時にそうだったので。。。
    すっかり手のかかる子になっちゃいました。。。
    なので、下の子はもうすでに適当です(笑)
    そしたらイライラも減ってるからかとっても育てやすいいい子なんですよ〜!

お肌はどうしたんですか?
    乳児湿疹みたいなものですか?

• 2月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自分では結構適当&手抜きしてるつもりなんですけどね〜。。。初めての子育ては分からないことばかりです( ̄◇ ̄;)

肌はアトピー的な感じとアレルギーと・・です(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)肌弱いみたいです💦良くなってきたな〜って思ったら痒くてかいて酷くなってを繰り返してるもので(๑-﹏-๑)

射水市いいですよね〜◡̈⃝︎⋆︎*コストコやアルプラの100均とか好きです⑅︎◡̈︎*

• 2月15日
  • みつき

みつき

あら(๑°⌓°๑)
    早く良くなるといいですね。。。
    痒そうにしてるの見てたらこっちがすごくかわいそうになっちゃいますよね(´•ω•̥`)

射水市、結構好きです(笑)
    田舎ですがそんなに不便もなく(*´艸`*)
    アルプラあんまり行かないんですが、そんないい100均あるんですか?
    子供遊ばせるスペースがあって、あんまり人いないから穴場って聞いたことあります(*´艸`*)

• 2月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんと‼︎早く治ってほしいです(๑•ૅૄ•๑)

アルプラの100均キャンドゥなんですけど、雰囲気も明るくて可愛い物もあっていいですよ〜◡̈⃝︎⋆︎

子どもが遊べるスペースもあるんですけど、まだ遊ばせたことはありません。。。もう少し大きくなってからかなぁって思ってます‼︎ただ、隣がゲームセンターなので子どもが大きくなるとゲームセンターに誘惑されそうですが(๑ó╻ò๑)

• 2月15日
  • みつき

みつき

キャンドゥなんですね!
    射水市民なのにあんまり意識したことなかったです(笑)
    また見てみますね!
    下の子まだ小さくて今の時期寒いし、病気も心配でお出かけもなかなかできず。。。
    コストコも大好きですけど、店内寒いところばっかりで、赤ちゃん連れて行くのはなーって思っちゃってずーっと引きこもってます(笑)
    早く暖かくなってほしいですよね!

• 2月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

キャンドゥなんです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*最近の100均は可愛い物が多いので100均巡りも楽しいですよね◡̈⃝︎⋆︎*物ばかりが増えてきますが💦

コストコ確かに赤ちゃんちょっと寒いかもですねー😵早く暖かくなってほしいですよね‼︎そしたら、お散歩できるんですけどね(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 2月15日
  • みつき

みつき

セリアはよく行くんですけど、キャンドゥあんまり行ったことなかったのでチェックですね(*´艸`*)

イオンとかよく行きますか?
    行きたいんですけど、これもまたインフルエンザ流行ってるから人混みを避けて行ってないんですよ〜
    子供は預けて短時間でバレンタインのチョコだけ買いに行ったりしたんですけどね(笑)
    ゆっくりぶらぶらしたいです(*´艸`*)

• 2月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

セリアも好きです⑅︎◡̈︎*でも、近くにないのでいつもはダイソーばかりです(σ・з・)σ

イオンはよく行きますよ☆平日だと人も少なめだし、天候関係なくぶらぶらできるので◡̈⃝︎⋆︎*でも、息子と一緒なのでゆっくりはできませんが💦

• 2月15日
  • みつき

みつき

イオンは授乳室とかもあるし、わりと子連れに優しいからか結構小さい子連れてるママさんいますよね(*´艸`*)
    スタバとかでのんびりしたいですー⊂( *・ω・ )⊃
    しばらくは我慢です(笑)

ママは我慢することがたくさんですね(=_=)

• 2月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

授乳室&オムツ交換所便利ですよね‼︎富山県はあるところが少ないから助かります⑅︎◡̈︎*もっと、増えてくれるといいですよね〜‼︎‼︎‼︎

スタバ何回か行ってますが、子どもがいると味わって飲めません(๑-﹏-๑)ほんと、のんびりしたいです☆

• 2月16日
  • みつき

みつき

そうですよねー
    富山県まだまだ不便です(´×ω×`)
    車でオムツ交換とか授乳とかよくやってました(笑)
    ちょっと足伸ばしてファボーレとか砺波イオンも子供服カワイイのあったりとかするので行きたいです(*´艸`*)
    やりたいことばっかり꒰✩'ω`ૢ✩꒱

今日はお天気もいいし、あったかいですね!!
    外出たらびっくりしました⊂( *・ω・ )⊃

• 2月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

車の中で授乳やオムツ替えあるあるですねー‼︎‼︎

今日は暖かったですね‼︎家の中の方が冷んやりしてて外出てビックリでしたね(๑˃͈꒵˂͈๑)
    高岡イオンに行く頻度が多くて見るものがもうないので、違うところにお出かけしたいです〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月16日
  • みつき

みつき

そうですねー
    子連れで行けるとこって正直あんまりないですよね(笑)
    どこにお出かけしたらいいかわからなくなります!
    食べたいものばっかりなんですけど、今ならココナッツアイランドのいちごパフェ食べたいです(*´艸`*)

• 2月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ココナッツアイランドのいちごパフェ美味しいですよね〜◡̈⃝︎⋆︎*この時期になると食べたくてそわそわします( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

早く春にならないかなぁー⑅︎◡̈︎*きっと太閤山ランドとかお散歩したら楽しいですよね♪

• 2月17日
  • みつき

みつき

ですよね!!
    やっぱいちごパフェと言えばココナッツアイランド(笑)
    あー食べに行きたいっ(*´艸`*)

太閤山ランドに、こどもみらい館あるのわかりますか?
    私は行ったことないんですけど、友達が行ったらしくて、子連れでも楽しめたよーって言ってました!!
    1歳なってない子供連れて行ってましたー
    歩けるようになったらもっと楽しめるんじゃないかって言ってました\(^o^)/

• 2月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

いちごパフェ食べたくなりましたね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こどもみらい館小さい頃に行ったような・・どんなんだったか覚えてませんが、子どもがいると今まで行かなかったところにも行くようになって楽しいですよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月18日