※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にパソコンのおもちゃは早いか悩んでいます。まだ使いこなせず、壊れる可能性も考えています。いつから買うのが適切でしょうか?

2歳でパソコンのおもちゃ持ってる子いますか?まだ早いですかね?いろんな種類ありますが早いので対象年齢3歳〜です。
現在2歳3ヶ月、お父さんのパソコンに興味津々です。
おもちゃ売り場のパソコンを触って「パソコンほしい!」と言いますが、キーボードをただカチャカチャするだけで、ゲームなど内蔵されてる機能は全く使えないと思います😅

まだ買うの早いですかね?
しっかりゲームとかで使うのは大きくなってからで今はとりあえずカチャカチャ遊ばせてもいいのかなと思ったり、
早くから与えて乱暴に扱われて壊れる可能性もあるかな…とか思ったりいろいろ考えてます😂
みなさんいつごろから買うんでしょうか?

コメント

ママり

4歳でやっとまともに遊べるかなぁって気がします
ゲームをやる気があってもルールが理解できず操作もうまくできずで怒って終わりな気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりそうな未来が見えました🤣
    もう少し先にします!
    ありがとうございます!

• 8月18日
ママリ

3歳のクリスマス(3歳半頃)に買って、1.2個遊べる項目があるくらいの感じでした!
4歳頃からは数字、ひらがなやカタカナなどもできるようになり、やっと使いこなしてる感じです!
まだ漢字やアルファベット、計算などこれからな項目も多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳くらいからが楽しめるみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月18日

3歳の次男にクリスマスで買いましたが、ちょっと難しくて遊べるのは数個です。
6歳の長男はサクサク色々遊べてます🤔
隣で親が一緒にやってあげれば結構楽しく遊べるとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなってからのが楽しめそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月18日