※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正に関して、過去のコメントで、だいたい医療費控除で通るとみた…

歯列矯正に関して、過去のコメントで、だいたい医療費控除で通るとみたのですが、患者側からお願いするものですか?医師から話がありますか?
産後、落ち着いたら歯列矯正を考えています、まだカウンセリングにも行ったことがないので、無料カウンセリングは本当に無料?、どんな話が聞けるのか、教えていただきたいです😭💦

コメント

わたしな自分で「医療費控除の申請するから診断書ください」と言いましたよ☺️

無料カウンセリングはレントゲン撮ったりして治療方針を決めて行ったり、説明を受けたりします🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

よくホームページやな無料とありますが、レントゲンや初診の費用は、必要ですよね?😊💦

• 8月18日

退会ユーザー

すみません、何年も前のことなので忘れてしまいました😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

まず医療費控除に関してですが、診断書的なものは提出しないです!
領収証を保管して、それに則ってフォーマットを作成し、白色申告とともに提出するだけです!
一応先生に聞いてみたら、通りますよ〜の一言で終わりました笑

そして私は保険適用外治療(いわゆる矯正専門歯科医院)に無料カウンセリング行ったので?初診料などは払ってないと記憶してます!

私が通ってるところはシミュレーションソフトを使ってどう言うふうに動いていくか、出来上がりはどうか、抜歯は必要かどうかなど丁寧なカウンセリングで安心したのでやってもらってます😊