※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
産婦人科・小児科

現在11w2dで、通院している病院での出産は高額なため、別の病院を探しています。初産で無知なのでアドバイスを求めています。別の病院での分娩予約が難しいか不安です。

現在11w2dです。今通っている病院で出産はせず
別の所で出産しようと考えています。

通院している病院は分娩費用が高く
少しでもあまり費用がかからない所を
探しています。

初産婦で全く無知なので優しい方
教えて頂きたいです。

私は色々ネットで調べ、ある病院で
分娩予約をしようと電話した所
出産予定日を伝え初めての妊娠だということを
伝えると、初産婦さんの枠がもう無いと
断られました。

その事を旦那に伝え、私は別の病院を
色々探していたのですが

電話での問い合わせの枠が無いだけで
今通っている病院で紹介状を書いてもらえば
枠はあるだろうと言うのですが

電話で断られてしまったのに
紹介状を書いてもらったら
分娩予約取れる事ってあるのでしょうか??

コメント

ぴよーん。

私は紹介状を書いてもらって分娩予約しましたよ🙆

のんこ

紹介状はあった方がいいと思います。
けど、分娩予約は人気な病院だと妊娠が気づいた時に予約してもいっぱいだったりします。
なので、電話でいっぱいだと言われた病院では紹介状があっても難しいと思います。
ただ、大きな総合病院とかだと紹介状があればいけるかもしれないです。