※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰省する際、父が家事や費用を全く手伝わず、無口で無関心。帰省にお金と手間がかかり、不満が募る。このまま帰るべきか悩んでいます。

皆さんだったら何とも思わないですか?
私には母がおらず、父と妹だけです。
今は私は地元にはおらず旦那さんの地元に住んでおり
GW,お盆,正月のみ片道2時間半で地元に帰ってます。
長期休暇に帰っても、私の父は全く家のことを手伝おうとしない、お金も出さない、娘が話しかけてもほとんど無視、ほとんど無口と言った状態です。
例であげるとご飯を作るんですが、家で料理もしないため今住んでるところからわざわざ包丁や鍋、フライパン
など持って行ったりお米も調味料も一切ないのでそれも持って行ったりしてます。
自分の使ったお皿も下げず、明日仕事で自分の生活のペースで乱したくないから風呂入って寝ると置きっぱなしにしていきます。
ちょっと言ったらキレてきたり面倒なので黙ってます。
皆さんの投稿見ると家庭によりけりだと思いますが帰省時ご飯代出してくれてる方が多く、帰るのにもお金かかってるし、ガソリン代もかかるし食事くらい半分出してくれてもいいじゃんと思ってしまいます。
何だか帰ってもゆっくりできず、お金もたくさん使うし帰るの疲れてしまったんですが、皆さんなら気にせず今まで通り帰りますか?

実家に寝泊まりさせてもらってんのに文句言うななどは言わないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じだったら私は帰りません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月18日
のののママ

お泊まりの荷物だけでもすごいのに、ぜーーーんぶですか😅
置き場所もないんですかね。お鍋とか包丁とかやっすいの置いとかせてもらえないんですかね。
話もしないならなんのために帰省してるのかわかんなくなりますね😣お金は期待せず、日帰りでお弁当持っていって帰るとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから何のために帰省してるのか分からなくなってきています。
    これからの帰省の頻度一度考えたいと思います。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら行かないです。帰って来いとか孫の顔見せろとか言われてるんですか?💦自発的に帰ってるんだったら、お金の負担をさせるのは違うかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってこいとか孫の顔見せろも特に言われず無関心です。
    自発的に帰ってます。
    責めてご飯食べに行った時などのご飯代は自分の分は出して欲しいって事です。それも出さないのは違うかなと思いました。

• 8月18日