※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子が寝返りを覚えてから夜中に何度も起きるようになり、毎日1〜3時間おきに起きて泣いて添い乳を求める。夫は代わると言うが結局私が寝かしつけ。育児と家事が大変で理解してほしい。

生後5ヶ月になった息子、寝返りをマスターしてから夜中に何度も起きるようになりました…
前まではずっと仰向けで夜通し寝ていたのに最近はゴロゴロ転がっては起きて泣いて。その度添い乳。身体がバキバキ😢
最近では毎日1〜3時間置きです。
前まで6.7時間も寝てくれてたのに〜!

旦那に辛いと言ってもそうなんや、だけ。疲れました…
土日は代わるよ、と言ってくれ、別室で寝ますが泣き声が聞こえてきて結局私が寝かしつけ💦

仕事ももちろんしんどいし大変だけど、育児+家事もちゃんとした仕事だし、しんどい事をもっとわかって欲しい!!

コメント

P

バスタオルで巻いた2リットルのペットボトルを両側に置いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    寝返り防止のクッションを使用したのですが、乗り越えちゃって💦クッション使っても使わなくても夜に頻繁に起きるようになってしまいました😭

    • 8月18日
  • P

    P

    乗り越える😱!?すごい力ですね🤣
    よかったらペットボトルも試してみてください!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトルだと重いから良いですね!
    はい、知らない間にクッション下の方にいってます😭
    いつまで寝返り防止されてましたか?

    • 8月18日
  • P

    P

    いつまでだったかなあ…ごめんなさい、覚えてないです😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊試してみますね✨

    • 8月18日
marumo

こんにちは!
わが子は3ヶ月から早々に寝返りしだしたので、「グッスミン」という市販の寝返り防止グッズを購入して、現在も活用しております。
夜中気づいたら寝返りしてうつ伏せになってる…!ていうことがなくなり、親も子も安心して眠れるようになりました🤣
よかったら検索してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    グッスミン!購入検討してみます✨

    • 8月18日
deleted user

寝返りの問題ではなく睡眠退行かもですね🥺我が家も真っ最中です🥹
半年過ぎたらきっと落ち着く…と信じて、夫にキレ散らかしながらなんとかやってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠退行調べたら当てはまりそうです💦
    ぽろママさんのお子さんは何時間置きですか??

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん同じく1〜3時間おきです😂気づいたら授乳してたり、寝落ちしたり、記憶が定かじゃないことが多いです😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも今そんな感じです😢
    先月までぐっすり寝ててくれたのにまた振り出しに戻った感じでへとへとです💦

    • 8月19日
ママリ

うちも寝返りで起きたり、ハッとして急に起きたり、、1時か2時くらいから1時間おきに起きてますww
産まれてから寝るのが上手じゃない子だったので慣れっこですが辛いですよね😂😂

我が子は寝返り阻止する方がキレそうなので仕方ないと思って悶々としながらも添い乳です😭母乳飲みすぎてない?って心配になります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです( ´;ㅿ;`)辛いですよね…添い乳を延々にしてます🙀
    乳首取れそうです笑。
    旦那さんは協力的ですか??

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    うちの主人は産まれてから片手で数えるほどしか一緒に寝た事ありません😂😂
    主人だとギャン泣きなので私が寝かしつけしてます。笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですよー!!
    やっぱり旦那だと寝ないですよね💦添い乳で寝かしちゃってるので私しか無理になってしまいました…
    添い乳で寝るのやっぱり良く無いのかなぁと思いつつ、すぐ寝てくれてるのでめっちゃしちゃってて罪悪感が…😱

    • 8月21日
初マタママリ🔰

うちの息子も全く同じです💦
夜寝かしつけたら朝まで寝ていてくれたのに、一昨日くらいに寝返りマスターしてから今日まで必ず3〜4時間後にぐずって起きるようになりました💦
確実に寝返りマスターした日からなので、睡眠後退+寝返りして起きちゃってるのかな、と私も寝不足でどうしたものかと悩んでおりました、、😭💦
私もネットで調べてペットボトル両脇に置くっていうのを見たので今日の夜はそれをやってみようと思ってます😭
また寝不足な毎日始まるの辛いですよね、、😭
うちの旦那も、平日は仕事あるし夜中起きるの厳しいって言ってますよ〜😭わかってるけど、こっちも何回も起きてそれを毎日ってほんと辛いですよね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😱
    急にまた寝不足始まったので辛いです…
    日中家でゴロゴロしてたら余計寝ないのかなぁと思うので暑いですが外に出かけたりしなきゃなあとも思ってます💦
    寝返り嬉しいけどこんなことが起きるなんて知らなかったって感じです💦
    お互い頑張りましょう✊

    • 8月21日