※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

1ヶ月前から楽しく保育園に通っていた子どもが、最近泣きわめいたり嫌がったりするようになり、ママと離れたくない様子。ただの赤ちゃん返りかもしれません。

皆さんにお聞きしたいのですが
転園1ヶ月経ちます
慣らし保育から全くいくことなく
楽しく保育園に行っていました。

しかしながらここ1週間ほど
癇癪?を起こすほど泣いて嫌がり
いく前になると寝たふりをしたり
お腹痛いや吐き気がすると言います。

保育園に預けた時もギャン泣きで
1時間ほどメソメソ泣いてるそうです。
理由はただママと離れたくないから、出そう。

泣いて切り替えた後は'もう泣いてないよーん!'と
いつもの調子になるそうですが😅😅

これは一体なんなんでしょうか。
ちなみに赤ちゃんかえり?をしてるよーで
赤ちゃん抱っこしてほしいとか
自分が赤ちゃんの時の動画が見たいとか
そんなことを言ったりします。。

皆さんなんだかわかりますか?🥲
ちなみに定型発達で、この泣くとか以外は
全く問題ない子です。
1時間ほどメソメソ泣いたりするって言うのが
引っかかります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もママと離れたくないーって保育園年長まで泣いてました💦
今小1ですが、学童でも泣く時あるし、習い事でママから離れる際も泣きます…
調子がいいと泣かずにいくこともありますが、今でも落ち着いた時になんで泣くの?と聞くと、だってママがいいんだもん…とか言ってます😅
個性ですかね😩

  • おみ

    おみ

    ほんとですか🥲同じですね
    切り替えが遅いだけなんでしょかね。。
    なにかよく切り替え遅いとASDとかの可能性が高いとネットに書いてあって...
    定型さんですか?🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に保育園でも小学校でも言われたことないので定型だと思います‼︎
    むしろ小学校では個人面談で良くやってると言われました😅
    お外で頑張る性格だから、ママと離れ難いのかな???

    • 8月18日