※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
産婦人科・小児科

息子が機嫌が悪くて泣き止まない状況が続いており、喉の炎症や高熱が出ています。コロナ感染の可能性も心配です。食欲が減少し、泣き止むのはYouTubeの音楽だけです。何か異常がないか心配しています。

機嫌の悪い息子についてです😭

14日と15日にお盆だったので義実家へ向かいました。
親族が沢山集まってワイワイして、沢山構ってもらいました✋

で、15日に帰ってきてから夜中〜16日の昼までずっとギャン泣きで、2〜3時間しか寝られてないんじゃない?というくらい何してもギャン泣きでした。
熱はその時は無かったのですが、夕方にかけて機嫌も直らなかったので少し気晴らしに散歩に出掛けて帰ると39.4度の高熱で急いで小児科に行きました。

喉に炎症が見られたので、喉風邪との事だったのですが
その日はずっとギャン泣きで寝たと思ってもすぐ起きての繰り返しでした。

そして、17日に義母からコロナ陽性だと言われて
120%息子はコロナだと確信しました。

その後色んな病院に電話したのですが、コロナだからといって何か出来ることは無いから、わざわざ受診しなくてもと言われてしまいました。

17日〜今日にかけてもギャン泣きです。
熱は下がり、今日受診したら喉の炎症も治ってきてるとのことでした。

でもとにかく機嫌の悪さとギャン泣きだけ直らないんです😭
まだしんどいんですかね・・・?それとも寝不足でイライラ・・・?

この4日間、ミルクは飲むけど少ないし、離乳食なんてほとんど食べません。病院への道中は静かでも、帰ってきた途端ギャン泣きです。唯一泣き止むのはYouTubeの音楽だけです。

確かにたまに夜泣きもありますし、機嫌悪い時もあるのですが、何をしてもここまでギャン泣きされるのが初めてで何か異常が無いかと怖いです・・・

何か心当たりある方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

単に体調が悪いから不機嫌なんだと思います💦喉が痛くて不快だし、お腹すいてても喉が痛くて上手く飲めないし…の無限ループなのかなと💭
体調悪い時の表現の仕方はお子さんによっていろいろです。
うちの子がコロナにかかった時は、熱の間はグズグズして細切れ睡眠で、下がったあともギャン泣きではないけどなんか不機嫌、1週間すぎてやっといつもの子どもに戻ったかなって感じでした😅

• モ

そうだったんですね😭
    今まで、予防接種後以外で体調に変化がなかった子なのでこんなに人格が変わるものなのかと不安になりまして・・・
    回答いただいて安心しました🙏

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

体調わるいと不機嫌になりますよね💦
眠いのに不快で寝れなくて不機嫌ってのもありますよねー、

病院までの道中は車ですかね?
もし車ならチャイルドシートの角度が楽なのかもです💡
うちも風邪引かれた時はチャイルドシートだと寝てくれて
病院の先生には
なるべく寝かせる時に頭肩高くしてあげると呼吸しやすいから寝てくれるよーってそれでもだめなら縦抱っこしてして寝てね!お母さん何日か大変だけどそれが一番寝るよっていわれて抱っこ寝を試したらぐっすり寝てくれました笑
もちろん私はずーっと座って寝てるので首肩腰おしりバッキバキでしたが笑

• モ

やっぱり体調悪い、寝れない、しんどいのループで不機嫌オンパレードなんですね😭

車です!チャイルドシートとベビーカーの時は全然泣かないので、確かに角度と揺れは関係ありそうです🥹

ここ4日間くらいはうつぶせ寝状態で、胸に抱いて私が仰向けに寝てて腰が取れそうなので、一旦縦抱き座り寝にチェンジしてみます😭🙏

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここが正念場だとおもってがんばってください!
    バスタオルを何枚か重ねて高さだしてあげて背中から頭が高くなるように寝させるのもありですね!
    最悪ベビーカー家に持ってきちゃってそれで寝かせるとか!

この嵐が終わったらお母さんも是非甘いものや好きなもの食べでちょっとでもストレス発散してくださいね☺

• 8月18日