※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyh
家族・旦那

家計の管理は旦那さんがしていますか?それとも奥さん?給料を奥さんが管…

家計の管理は旦那さんがしていますか?それとも奥さん?

給料を奥さんが管理してる方、旦那さんにお小遣いいくら渡していますか?
渡しているお小遣いの中に何が含まれますか?(昼飯代や飲み代などなど)

コメント

ママリ

私が管理してます🙋‍♀️

お小遣い、可哀想と言われるかもしれませんが渡してません🤣0円です🤣
必要な時だけ、お金渡してます(カットや飲み代など)

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で私が管理しています。
基本は3万円で飲む会が多いシーズンは+数万円、その都度追加してます。

夫の場合は飲み会、コンビニでおやつ買うとかお昼買うとか、あとはゴルフ、打ちっぱなしなどの付き合い等です。ゴルフグッズもお小遣いからです。

服はユニクロとかなので高いものではないので家計から買ってます。キャップ、靴、肌着、メガネ、コンタクト等も必需品はお小遣いではなく家計からです。

はじめてのママリ🔰

私が管理してます!

2.5万お小遣い渡してます☺️
何が含まれる、、自分が欲しいものを買う時、ですかね?

昼食代は会社の社員食堂で給料天引き、お酒は飲まないので飲み代はかからないので、、、何に使ってるか知りません😂
何に使っても自由なので、ゲームに課金してようが、洋服買おうが触れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いていうなら甘いスイーツ大好きなので、新作のコンビニスイーツとかかってますね笑 お小遣いは毎月余ってて、貯金していて、課金したくなったら数万使ってるじゃ無いかなと思ってます笑

• 8月18日