※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外でとんでもなく綺麗な星空を見たことがある方に質問です!見たことあ…

海外でとんでもなく綺麗な星空を見たことがある方に質問です!

見たことある方だったらなんとなくわかると思うのですが、地平線から地平線までとんでもない数の星があって、ちょっと気持ち悪いくらいの数で、宇宙にいるような、地球って宇宙の中の星と一つだったというのことを再認識させられるような、なんとか流星群とかの特別な期間じゃなくても流れ星が流れててみたいな星空を見たことがある方へのご質問なのですが、

日本でそのような星空を見たことがありますか?
もしご覧になったことがある方がいらっしゃったらどこで見ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海外の星空は見た事は無いのですが、私の地元青森では空一面の星空と流れ星がそこらじゅうで見れます🤣🤣街灯も少ないし、明るい建物も少ないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    白神山地とかそちらの方でしょうか?

    私は宮城の田舎の出身で小さい頃は街灯の暗いところで天体観測したりしたのですが、それとは全然違くて😭
    奄美大島にも行ってみたのですが、それもまた違くて。

    でもなかなか海外にもいけないので、日本のどこかで綺麗な星空を見たいなと思っていました。

    青森で人生観が変わるような心揺さぶられる体験したいと思います!!
    情報ありがとうございます!!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白神山地あたりもすごく綺麗です!海も綺麗に見えますよ😌
    やはり、月が消えて気温が低く標高が高い場所だとかなり綺麗に見えます。私も宮古島に訪れた際、満天の星空を期待していましたが、期待外れでした😅
    ぜひ、星空見にきてください🙌

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早速、青森の友達に情報収集の連絡しちゃいましたが、あんまり良き反応でなく…
    でも白神山地あたり調べてみます!!

    • 8月18日
みんさと

登山で山頂付近でキャンプしたときに見れました!灯りが一つもないので本当の暗闇で星が怖いほど見えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、素敵な体験されたんですね!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

新婚旅行のニューカレドニアで信じられないくらいの星空を見ました!
同じくらいかは記憶が曖昧ですが、島根県の益田市で見たい星空も本当に綺麗でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューカレドニア綺麗そうですね!
    海も綺麗で、一度行きたくて調べたことあったのですが、実際に行かれている方がいらっしゃるなんて、うらやましいです🥰🥰🥰
    島根県益田市、初耳の場所なのですが、まだ島根県に行ったことがないので、行ってみたいと思います!

    • 8月19日