※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児の1日のスケジュールについてアドバイスが欲しいです。朝の支度や帰宅後の生活について教えてください。

保育園に通う0歳児の1日のスケジュールについて

春から保育園が決定し、4月から復職します。
娘は今0歳児。
朝は8時過ぎに起床、夜は9時過ぎ就寝。
お昼寝は午前と午後に2回、合計3.4時間しています。

7:30から18:30までフルで預けることになるので、今までのような生活ができないので、そろそろ4月に向けて生活習慣改善をしていこうと思うのですが…

寝起き1時間は離乳食を、食べられなかったり(眠たいため)スッキリ寝られてないとぐずって何もできなくて、皆さんどのように朝の支度、帰ってきてからの生活をしているのかなー、、、、とお伺いしたいと思いました!

アドバイスも含めよろしくお願いします。

コメント

タロママ

仮に7時に家を出て預けるとすれば、5時半から6時には起こして朝ごはん食べたいとこですね💦

18時半に迎え行って19時に帰宅するとなるとそこからお風呂、ご飯、寝るだけにしても21時までには寝かせる事が目標という時間割ですねd(>_・ )

• ちー

ちー

21時就寝6時起きだと睡眠時間が足りないようでなかなかできなくて…
    朝はみなさん、無理矢理食べさせて半ば強制的に出発なのでしょうか…

• 2月14日