※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歯から出血があり、歯医者で診てもらった方がいいでしょうか?

10ヶ月の娘の歯から出血があります。

私が目を離したのが悪いのは大前提とし、娘はご飯の後機嫌よくダイニングチェアに座っていたので(ベルトをして)おもちゃを渡してそこで遊ばせていました。キッチンが目の前で対面なので、私は大人のご飯を作り始めたのですが、機嫌が悪くなり始め机をガジガジし始めたのですが、すぐに手を離せなかったので、声をかけながら火を止めたりして娘のところへいくとすでに口の中に血が見えました💦
机で打ったのか、ガジガジしたせいなのか…おもちゃは既に床に落とされていたので机だと思うのですが、痛みで泣き方が変わったなどが無く、気づきませんでした💦
娘の元へ行って抱っこすると泣き止み、ご機嫌です。
歯も触った感じはグラグラしたりはないのですが、、、歯医者で見てもらった方がいいでしょうか?💦

コメント

これくらいなら病院はいかないですね!

• もーりぃ

もーりぃ

さっそくコメントありがとうございます!
    子どもの歯から出血が初めてで慌ててしまいました💦
    今は血も止まり、抱っこからおろしてもご機嫌になっているので様子を見ようと思います🙇🏻‍♀️!

• 8月18日