![翔mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那と再婚し、流産や子宮外妊娠を経験。現在妊娠中で胎嚢未確認。旦那は前妻との間で5度目の妊娠。原因検査を提案したが乗り気でない。不育症の可能性を検討中。
私25歳 旦那29歳 息子(私の連れ子)5歳
私も旦那も再婚です。
私は前の旦那との間にできた息子を20歳の時に生みました。
そして離婚して再婚して、去年の6月に今の旦那の子供を妊娠しましたが、進行流産で流れてしまい、去年の12月に子宮外妊娠のため左の卵管全摘出。
そして昨日妊娠してることが分かりましたが、胎嚢がまだ確認できないと言われました。
排卵がずれてるのかもしれないと言われましが、採血してまた1週間後に診察と採血をする予定です。
その時も胎嚢が確認できなければ流産か子宮外妊娠と言われました。
旦那は前の奥さんの時に2回妊娠して2回とも流産だと聞いていて、前の奥さんはすでに再婚して出産もしたらしいです。
全部合わせると、旦那は私と前の奥さんで今回の妊娠が5回目です。
旦那側に原因があるんじゃないかと思い、前にも一緒に病院で行って2人で検査してみない?と言ったのですが乗り気ではありませんでした。
なのに子供が欲しいとずっと言っています。
一年前に家でできる精子検査キットを買って、精子を見てみたのですが量といい動きといい見た感じだと普通かな?と思ったのですが、見た目だけなので精密検査をしないと何もわからないのですが、、
何回も流産を繰り返す、だけど妊娠はする。
こういった話は聞いたことある方いらっしゃいますか?
昨日病院で私が不育症という可能性はありますか?と聞いたところ、あなたは子供をお腹で育てる力も産む力もあるから旦那さんの方を不妊外来などで検査した方がいいと言われました。
長くなってしまいごめんなさい💦
どなたかご回答お願いします🙇
- 翔mama(6歳)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
1人目が産まれる前20代ですが半年で3回連続流産しました。妊娠自体はしやすい体質です!
今回週数が早すぎたとかないですか?
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
子宮外はあまり精子の影響はないと思いますが、これまでの妊娠が全て流産だと精子に奇形のものが多い可能性はあるのかなと思いました。
まだ子宮外を除くと前妻さんを入れて3回…というところがどちらとも言えないですが、これ以上連続するようならあり得る話かもなと思います。
原因を探るにもやはり一度受診がいいと思います。また流産となるとこちらの方が辛いと思いますし🥲
男性は自分に原因があるとわかるのが怖くて行かない人も居ますけど、そこは勇気出して欲しいなと思います🥲
-
翔mama
コメントありがとうございます!
奇形なのはあまり考えたことがなかったですが、確かに奇形が多い可能性もかなり高いなって思いました😞
やはり、旦那に一度受診して検査してもらうべきですね、、- 8月18日
翔mama
コメントありがとうございます!
病院の先生にも排卵日がずれてまだ見えないだけかもって言われたんですが、今日で生理予定日から12日経っていて、その計算だと今6週くらいです。。
妊娠検査薬も昨日やった時は陽性の線が薄かったので不安で😞
はじめてのママリ🔰
排卵日とかは分からないですか??
あと旦那さんは本当に子供がほしいなら一回検査はした方がいいと思います😭子宮外はまた別の話なのでカウントしなくていいと思いますが、もし何かあったとき体外しか適応じゃない場合もありますし💦
翔mama
排卵日は7月21日でした!
子供が欲しいので排卵日前後当日は仲良しするようにしていたので、その時ので出来ていたのだとしたら今は6週…。
そうですよね💦
私も主人に検査して欲しいのですが、、言っても言っても行ってくれないから連れて行くしかないですね😞
はじめてのママリ🔰
そうですね😭排卵日がわかっているなら5w半ばには胎嚢見えないといけないと言われました😭検査薬薄いなら化学流産とかですかね💦
絶対連れて行ったがいいです😭むしろ子供欲しいのに検査行きたくない理由はなんですかね?🤔
翔mama
そうですよね、、悲しいやら悔しいやらで本当に気持ちがついていきません💦
また明日検査薬やってみてさらに薄かったらもう化学流産確定かなって思ってます😢
自分に原因があるって分かりたくないからだと思います、、
はじめてのママリ🔰
とりあえず子宮外じゃないといいですよね😭私も子宮外経験しました😭
なるほど、、💦けど原因がわかれば対策できるかもしれないですよね😢自分も前の奥さんもってなると疑いたくないけど、旦那さんが原因なんじゃ?って思っちゃいますよね😭
翔mama
そうなんですね!!😢
子宮外で卵管全摘出して、もう妊娠は無理かもって思っていたのですが妊娠できたことにはびっくりしました!!!🥺✨
かなり疑っています、、旦那には申し訳ないですがそこしか原因が考えられなくて、、
はじめてのママリ🔰
片方あれば全然できますよ😊片方ないから妊娠率半分になるわけでもなくて妊娠率はそんな変わらないです😊
もうどうにかして連れていきましょう😭
翔mama
半分以下になるのかと思ってました!!🥺
そうします!!