※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう少しで3児の母
産婦人科・小児科

第三子妊娠中で、仙台市立病院での出産を考えています。市立病院での紹介が必要か、経緯を知りたいです。オススメの病院も教えてください。

現在第三子妊娠中です。
第1子、2子共に別の場所で産んでいます。(先生の死去)

第二子はスズキ記念日で産みましたが、第三子は仙台市立病院を考えています。なるべく手出が少なく産みたいのですが、オススメの病院を教えて頂けると幸いです
又、市立病院でご出産された方に質問なのですが、紹介がないと分娩できないと聞いたことがあります。
分かりやすく市立病院で診察した方、診察から分娩までを簡潔経緯で教えてくださる方いらっしゃいませんか?

コメント

市立病院で出産しました!
初診は別の婦人科で受けて、その病院で市立病院の初回予約と分娩予約をしてくださりました!
その後通常ならセミオープンで妊婦健診は近くの産婦人科の予定でしたが血圧の兼ね合いで出産まで市立病院で妊婦健診を受けました!

• もう少しで3児の母

もう少しで3児の母

コメントありがとうございます!
    初診の病院はお産出来ない病院でもあったどゆう事でしょうか?
    やはり紹介状がないといけないとゆう事でしたので、病院探しをしている所でした。

• 8月18日

退会ユーザー

お産できないところでした!
    検査薬してすぐ病院にかかったので、今まで行ったことのあって即日見てもらえるところに行きました🙆‍♀️

• 8月18日
  • もう少しで3児の母

もう少しで3児の母

ご丁寧にありがとうございます😊
    私もその経緯で市立病院行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月19日
ママリ

市立の向かいにあるゆうきクリニックで妊婦健診、分娩は市立病院でした
ゆうきクリニックは分娩対応はしていないので、初回の健診時に、市立病院の分娩予約と20週(だったはず...)の健診予約をしてもらいました!
ちなみに市立以外にも、大学病院や医療センターなどが選べました

• もう少しで3児の母

もう少しで3児の母

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり、ゆうき産婦人科が1番なんですね…
    悪阻が酷くて点滴等受けたいのですが、予約日まで待てないなら他の病院に行かれた方が良いと言われていたので迷って居たのですが、ゆうき産婦人科で検診していこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 8月19日
🐥

はじめはゆうき婦人科クリニックを受診して、市立病院で出産しました!

• もう少しで3児の母

もう少しで3児の母

同じ考えで居たので、体験された方の声が聞けて良かったです😊
    ありがとうございます😊

• 8月19日
まぁい

市立はセミオープンと併用しての出産で日赤だと紹介状なしでも健診から分娩まで対応していますよ!!私の場合一人目の時健診は産科のない病院と市立でした。母乳推奨してて結構ハードでしたので今回は日赤にしましたが手出しが少ないのは市立だと思います。

• もう少しで3児の母

もう少しで3児の母

日赤も迷いましたが、やはり市立病院が1番なんだと改めて思いました!
    経済面でのコメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月19日