※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大人数で、出かけるとき1台に乗り合わせて行きますか?旦那さん私、6歳4…

こんにちは👋😃

大人数で、出かけるとき1台に乗り合わせて行きますか?

旦那さん私、6歳4歳の女の子👧
義両親、義理兄夫婦、4歳男の子1人
合計で9人です。
旅行や、少し遠出の時、私家族がNOAHの7人乗りを持ってるので、決まって車を出してます❗

明日、遠出するのですが、またみんなで乗って行きます😞💦
すでに、定員オーバーですが、
義父や、義理兄がみんなで乗り合わせて行ったほうが楽しいと言って仕方なく一台で行ってます。

旦那は2台車出そうと言ってくれるけど義父や、義理兄が出そうとしないので、これ以上は言わないです。

ガソリン代や高速代は、みんなで割り勘してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

定員内なら乗り合わせますが、
オーバーなら2台かレンタカーです!

ノアにジュニアシート2台乗せたら大人6人座れなくないですか?!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恥ずかしながら、ジュニアシートは乗せてないです😞💦

    だいぶ狭くなるし、私はいやなんですが、義理家族が変わってるので😞💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌でも黙認してたら共犯ですね
    普通に違反だし命危険にさらされて子どもがかわいそうです👧🏻
    とはいえシート乗せない毒親も多いし他人事なので口出す権利はないですが、、

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

普通に定員オーバーなので
運転手が減点をくらいますし、
減点、罰金で済んだらまだいいですが、事故にあっては助かるはずだった命も助からない可能性もあるので強く義父や義理兄に言ってもらうか、それなら行かないと言い張るほうがいいかなと思いました😖ちなみに私はそのような状況で1台に乗り合わせたことは無いです😖

ままり

定員オーバーで乗って行くって事ですか?😅
NOAHだとチャイルドシート置くと7人のりでも結構全員のるの狭いですし、子供のチャイルドシート3台置いたらそもそも大人乗るところないですよね、、
どうやって乗ってるのか分かりませんが、車出さずに定員オーバーで自分の子供の安全確保出来ないなら普通にキレますし
旅行もドタキャンでもいいので断ります。

  • ままり

    ままり

    他人様なので定員オーバーはどうでも良いですが、
    自分のお子さんの命守ってあげてください。
    チャイルドシート、ジュニアシートに乗せないのは虐待と同じですよ。

    • 8月18日
ママリ

今ノアの7人乗りですが、大人6人各席に座って、その隙間に子供ってことですか?💦
近場にご飯食べに行く程度なら(それでもアウトですが)まあ、目を瞑りますが遠出やましてや旅行なんて絶対なしです💦
何かあってからでは遅いですし、2台目出してくれないなら行かないか9人乗れる車をレンタルしてそのお金もみんなで割り勘してもらいます。

ママリ

定員オーバーだし、チャイルドシート乗せないのは考えられないので、別で行きます!
別にできないなら行きません!
なにかあってからでは遅いし、そこで一緒になって行ってしまえば許可したのと同じですからね…
子供の命優先なので、はっきり断ります!!

さんぽ

違反と分かってて定員オーバーでの運転人にさせようとするとかあり得ない…オーバーするならレンタカーか2台での移動です!
その義家族シートベルトもちゃんとつけてくれてるんですかね?
高速なら夏休みなので特に後部座席のシートベルトにも警察は目を光らせてますよ!

ママリ

義理の家族ってそういうのちゃんとしてくれないですよね😭‼️民度が低い😡😡😡

私もそれが嫌で、絶対車分けてます❣️

今回初めて、甥っ子たちと乗ることがあったのですが、あまり前にシートベルトしないので、我が子だけチャイルドシート、キッズシート乗せましたよ‼️

事故にあったら、我が家だけ生き残って、甥っ子は大怪我です。

みみみ

定員オーバーな時点で断ります💦2台にすれば済む話ですよね💦

どうしても1台で行きたいならレンタカーでハイエースとか借りれば良いかと…車代やガソリン代をケチっても何もいいことないと思います😖