※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
妊娠・出産

39wです。ここ見てると妊婦検診当日、又は翌日に陣痛来てる方が多いんですが刺激してもらったりしてるんでしょうか??

39wです。ここ見てると妊婦検診当日、又は翌日に陣痛来てる方が多いんですが刺激してもらったりしてるんでしょうか??

コメント

あーちゃん

今日で39週です
昨日検診で刺激しとくねと言われましたが
まだ陣痛きそうにありません(笑)
そして娘に聞いたら
明日夜産まれると言われました(笑)

• リムーヴ

リムーヴ

子供の感って当たりますよねー🐹
    うちの産院は内診グリグリないとのことで来週まで待って何もなければ誘発かなーと言われました。。涙

• 8月18日
あいかな

最近下の子を39w0dの検診の日の早朝、破水して翌日出産しましたが
私の行っていた産院(個人病院)では赤ちゃんのタイミングに任せるって感じで
いわゆる内診ぐりぐりもなく、なんの刺激もされませんでした🙆‍♀️
上の子のときは総合病院で38w0dで内診ぐりぐりあり、2日後破水して翌日出産でした!
なので病院によるのかな?と思います!

サリウ

上の子のときは、39w0dに健診行きました。
当日は朝から生理痛みたいな弱い鈍痛があり、その夜に陣痛が始まり39w1dで生まれました。
特に刺激などはしてもらってませんでしたが、よく「早く出てこーい」「もう出てこーい」とか言ってたので産まれてきたのかもしれません(笑)

あすな

生後1ヶ月の息子の出産の時は、自分から刺激してほしいと言ってないですが、されました!
39w1dの午前中に検診がありグリグリされ、その日の夕方には耐えるのしんどいぐらいの陣痛になり18時過ぎに病院へ着いて、その1時間後ぐらいには出産でした🙄

検診後は家でお昼ご飯食べた後に出産までもうあんまりないじゃん!て思って家の片付けとか掃除🧹してました!そのおかげか検診後からあった頻繁な張りに痛みが出て夕方には陣痛に苦しんでました🥶