※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

おままごとキッチンで使う野菜やフルーツのおもちゃが同じものか複数あるか悩んでいます。複数ある方がレパートリーが広がるかどうか知りたいです。

家にしっかりめのおままごとキッチンがあって
画像のようなカットできる系の野菜とかフルーツの
おもちゃもたくさんあるって方にお聞きします🙋‍♀️

基本的に野菜は同じ野菜1つですか?
それとも何個もあったりしますか?💕
※プラスチックの1つ、木製1つってよりは
全く同じ系のでお願いします🙆‍♀️

とりあえずは揃えていきたいなと思って
被らないように買ってたんですが
全部ひとつづつよりも何個かあったほうが
おままごとのレパートリー広がるのかなー?とか
最近思い始めて😂😂

コメント

re.mama

結構被ってます😂
なので同じ野菜何個もあったりします

• ぴぴ

ぴぴ

何個もあるほうがそのうち楽しめますかね?😂
    キッズスペースでしっかりおままごとしてる女の子とか見ると
    一度に手際よく何品も…とかしてて同じ野菜とか使ってたりするので
    被らないように1つだけってより何個かあっても意外と使うのかなーと思って😂😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

基本一つずつです✨
ただ、バナナだけ被っちゃったんですが、気にせず遊んでます😌笑

包丁やまな板は、いくつか被ってしまって複数あるんですが、
それはちょっとこだわり?あるみたいで、「こっちの包丁!」「こっちのまな板!」みたいなのがありますね😅

あればあるもので遊ぶので、わざわざ用意したりはしなくても良いと思いますよ🙆‍♀️✨

• ぴぴ

ぴぴ

あるもので遊ぶとは思いますがたくさんあったほうがテンション上がるかなー?と思うと買いたくなるタイプなので☺️☺️

まな板や包丁も何個かあっても使い分けしたり出来そうですね🙆‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びの幅を広げるため、と言うことでしたら、ティーカップやスイーツ系もおすすめですよ🍰✨
    ティーカップにお茶入れて、ケーキやドーナツ提供してくれます笑
    セットで買ったので、それは同じの複数あります!

うちの子はお茶会が好きみたいなので、お子さんの好みの食材やシリーズで集めてあげると良いかもしれませんね😄

• 8月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

スイーツ系もあるんです😂💕
    今まで被らないように色々なシリーズで買ってたので😌
    そうゆうのや野菜系も含めて基本的に1つ1つ買ってたので同じの複数あったほうが楽しめるかな?って感じでした😌

うちもお茶会好きでティーカップセットよく遊んでます🍀*゜

• 8月18日