※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナの味覚・嗅覚障害について…先日旦那が陽性になり、私も検査受けて…

コロナの味覚・嗅覚障害について…
先日旦那が陽性になり、私も検査受けてはないですが、陽性だったんだと思います。
もう熱はしばらく微熱が続くだけなのでいいのですが、私だけ5日前から味覚と嗅覚が完全に失われました🥲

下の子が💩したのも、上の子に言われなきゃ気づけません🥲
何食べても飲んでも、舌に刺激を感じて変な感じがするだけで、気持ち悪くて飲み込むのもやっとです🥲

そんなこんなで数日で5キロ近く痩せてしまいました😓
元々食べづわりで肥えてたので、5キロ痩せたところでガリガリ!では全くないですが、妊娠も中期に入ってきたところで不安もあります💦

味覚・嗅覚障害のあった方、どれくらいで戻りましたか?その間はどんな物を食べましたか?🥲
食べやすかったものとか教えてください🙇🏻‍♀

コメント

ママリ

私もコロナにかかり後遺症で味覚嗅覚障害なりましたが10日程で元通りです。
普段とあまり変わらず食べていましたが味も臭いもしないなら健康志向で苦手な物(食感大丈夫なやつ笑)食べてました😂

食べやすいもの特になかったです😭

• ままり

ままり

なるほど!
    生のトマト嫌いなので、試しに丸かじりしてみます(笑)
    ありがとうございます❤‍🔥

• 8月18日