※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートや正社員で働くママさんへの質問です。現在の仕事に不安を感じている方がいます。仕事がなくなったらどうしようかという不安があります。経験した仕事に戻る勇気もなく、他で通用する自信もありません。

パートでも正社員でも働いてるママさんにお聞きします。
今どんなことにストレスや不安を感じますか?
手に職はないけど働かないといけないママさんはどんなお仕事をされてますか?

私は今のまま働き続けられるのかが一番不安です。
私は新卒〜結婚するくらいまで百貨店での販売をしてました。結婚後は伯父の会社の事務として6年勤めています。
小さな会社で、ありがたいことに仕事でのストレスがほぼ無いのですが、同時にこの会社がなくなったらどうなるんだろうという気持ちがあります。

今まで経験したことがある仕事には戻れる勇気がないし、事務とはいえ業務が少なく他で通用する自信もないです。

コメント

momo

パートで接客業してます😊

元々接客業をしてて
事務職に興味が出て
資格を取り仕事に就いたけど
合わなくて(笑)

また接客業に戻りました🙌

もしも今のところがなくなったりしても
また接客業を探すと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに何系の接客業でしょうか教えていただけますか?😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

正社員時短で働いています。

同期や後輩がどんどんいろんな業務に挑戦して成長していく姿を見ることでとても焦っています。
子どものお熱などで頻繁にお休みしたり早退するので、大きな案件は任せてもらえませんし責任もってやり遂げられる自信もありません。
頭では理解できているつもりですが、心が追いてくれないです。
そのあたりがとてもストレスです。

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
人間関係ですね。指示をしてくれないのに自分で動け、子どもを使って遠回しに保育者に伝える。毎日ストレスです。