※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりゅう
子育て・グッズ

2歳半の子供がまだおっぱいを欲しがり、夜中に何度も起きておっぱいを求めるため、ストレスがたまっています。どうすればいいかわからず、アドバイスを求めています。

2歳半でまだおっぱいを欲しがります。
仕事もしており、本当にきついです。
仕事前に一度、母乳外来を受診で断乳したいと話したところ、無理に辞める必要はない、子供が辞めたいと思うまで続けてくださいと言われ、1年経ちます。
子供の体力もすごく、保育園で1日遊んで、18時頃に帰宅し、ご飯、お風呂と終わらせて、兄弟で遊んで21時に寝室に行っても、お兄ちゃんは比較的すぐ寝てくれるのに対し、下の子は0時過ぎまで起きてるなんてザラです。
いらいらしてたまりません。こっちが先に寝てることもしょっちゅうです。
昨日も0:30に寝て、3:30に起き、おっぱいと泣いて、くわえていましたが、吸うだけなら良いんですが、吸ってない方の乳首をずっと触ってるのが嫌で、嫌で、本当に、ストレスです。30分で我慢できなくなり、おしまいというと今度は子供が発狂して30分泣き、麦茶を飲ませに1階におりますが、なかなか寝付かずやっと寝たのが5時…そして8時には保育園に泣いて行きました。
朝からもずっとおっぱいと泣き、機嫌も最悪です。

もうどうしたらいいかわからず、ストレスです。
いいアドバイスをお願いします。助けてください…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子は2歳1ヶ月で卒乳(断乳)しました!
ママが辛かったら断乳してもいいんですよ😭
2歳過ぎでしたらカレンダーに卒乳日を書いて伝えて理解させることも可能でした🙆‍♀️
1日は欲しがりましたがその後すんなりやめられました!
ご無理をなさらず😭

アオハル

仕事してるとキツイですよね💦
断乳して良いと思います。
うちは、下の子が、歯が生え始めてきたら噛んできて😭辛いって言ったらやめていいって言われました😅
上の子も赤ちゃん返りでおっぱい飲みたいと言う時期もあり、旦那が肥満体質なので、旦那のおっぱいすって気をまぎわせていました(笑)
代わりの物があれば…よくおっぱいに絆創膏を貼っておしまいにさせるとか聞きますが…