※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が風邪をもらい、それが母親にもうつってしまう悩み。パート探し中で病児保育を考えているが、心配。他の親の経験や体調管理について知りたい。

2歳半の子供がいます。
6月よりこども園に行っていますが、月2回は風邪をひき、それを私がもらってしまいます…
今は夏休みなのですが、それでもまめに風邪引いたりしていてその度にもらってしまいます🥲
マスク手洗い、栄養のあるものを食べたりしてるのですが、すぐうつるので義母から嫌味を言われる始末です…

金銭面でも大変ななで、9月からパートを探す予定ですが、この感じだとまめにお仕事休むか、病児保育使うようになるんだろうなと思います💦

皆さんのお子さんは保育園幼稚園行き始めはどうでしたか?
お仕事は結構休んでいましたか?

私は実母等頼れる人がいないので、自分自身の体調管理も気をつけないとと思っていますがなかなか難しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通って1年4ヶ月になりますが、やはり休みます!そして自分もうつります😂
子供とは毎日ゼロ距離で接してるので仕方ないですよねー

特に冬の間は、3ヶ月くらいずっと風邪が治っては新たな風邪、ってかんじで辛かったです🥶
職場はわりと子育て中の方が多いので、保育園からの呼び出しやおやすみも日常茶飯事です💦

今、年長児ですが、年少クラスで入園してから休まず行けた月はトータル3回くらいです😅
それ以外は必ず休んでます💦