※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
妊娠・出産

旦那さんがチョコ以外のバレンタインのお菓子を希望。クッキーにしようか迷っている。他の人は何を作ったか参考にしたい。

バレンタインですね😍旦那さんに「チョコ以外でバレンタインほしい」と言われました。甘党なのに。理由は私と一緒に食べたいけど、チョコばかりだとカフェインとっちゃうかららしいです😳
そんな事で可愛いなぁと思いつつクッキーにしようかなと思うのですが、皆さんはチョコ以外でバレンタインは何を作りましたか?
クリスマスにチーズケーキを作ったのでそれ以外にしようと思うのですが、参考にさせてください!

コメント

deleted user

妊娠中でもココアは、大丈夫なのでチョコの代わりにココアを使ってココアプリン・ココアクッキーココアシュークリーム作りますよ💓
チョコに似てますから💓

  • あんとも

    あんとも

    ココア大丈夫なのですね♡
    プリン好きなので参考になります!ありがとうございます◡̈♥︎

    • 2月14日
きゃべつ

優しくて可愛い旦那さんですね♪
でもチョコレートのカフェインくらいなら大丈夫みたいですよ♪

チョコ以外だと今までにクッキーやマカロンは作ったりしてました♡
マカロン作りけっこー楽しいですよ(*^^)v

  • あんとも

    あんとも

    なかなか過保護になってきた旦那さんです笑
    マカロンってレベルたかそうですが家でもできるんですね^^;レシピ検索してみます!

    • 2月14日
抹茶大好き.。o○

私は普段作らないパエリアとか晩御飯のメニューを普段とは違うもの考えて作った事あります!
あとチョコかチーズケーキなんかも作って出してましたね(^^)

  • あんとも

    あんとも

    夕飯は今日は豪華にしたいなーと思ってるのですが^^;
    何分にも私が肉の焼ける匂いがダメなもので焼くのはほとんど旦那さんまかせです(›´A`‹ )お菓子類は焼ける匂いがしても大丈夫なんですが(›´A`‹ )

    • 2月14日
ちまこーい

上の子が和が好みなので、主人と一緒に食べてもらえて形も色々作りやすいどら焼きにします(^-^)/

  • あんとも

    あんとも

    どら焼き良いですね◡̈♥︎あんこから手作りですよね?すごい(›´A`‹ )!

    • 2月14日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    あんこは市販です(笑)
    息子の分はあんこのかわりにさつまいもペースト挟みます(*´∀`)♪
    あとは栗も買うかと悩み中です♪

    • 2月14日
  • あんとも

    あんとも

    美味しそうですね(*´˘`*)♡和菓子もいいですね(*´ー`*)

    • 2月14日
りんまま

私はチョコ以外だとシュークリームやミルクレープ、チーズケーキ等作りました( ^ω^ )
簡単だけど手の込んだっぽいのを…って感じで(笑)
あとオーブン使うのがめんどくさくてフライパンや炊飯器で出来るものばかりです(笑)

  • あんとも

    あんとも

    ミルクレープも悩みます(›´A`‹ )
    リクエストがケーキ類かクッキーだったので◡̈♥︎
    しかし私はほとんど食べものが入らないし、一人でミルクレープ食べてくれるか、、、?いけますかね◡̈♥︎?

    • 2月14日
  • りんまま

    りんまま

    ミルクレープなら作る大きさを調節しやすいのでいいと思いますよ( ^ω^ )
    ハートの形でくり抜いて重ねても可愛いです♡

    • 2月14日
アンパンマン

私は今年ティラミスとアールグレイクッキーにしました😝💓💓

  • あんとも

    あんとも

    アールグレイクッキーって紅茶葉を混ぜるんですか?◡̈♥︎
    やってみようかな(*´ー`*)
    ありがとうございます◡̈♥︎
    ティラミスは去年のバレンタインに失敗してしまいました笑

    • 2月14日
ちょこ好き

私は今年は早めのバレンタインという事で、昨日お寿司ケーキ作りました。
生物だから控えてますかね…結構可愛くできますよ♪

  • あんとも

    あんとも

    お寿司ケーキなら匂いで気持ち悪くなることもなさそうですね(*´ー`*)ノ今晩の参考にします!
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 2月14日